まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

このブログでよく読まれている「人気記事」を10本まとめてみた!ぜひ色々と読んでみてくれ!

f:id:maruskate:20210321153206j:plain

いつものように他人のブログを徘徊していたら

「当ブログでよく読まれている記事の紹介!」

的なものがあったので、おっこれは自分のブログでもできるんじゃね?的な流れで実際にやってみることにしました。

適当に過去記事を貼り付け1記事できるんだから労力かからなくていいしね!


実際にこんなブログでも記事数が増えてきて「たくさんの人に読んでもらっている人気記事」的なものもあったりするわけです。


という訳で今回は当ブログの

「まるっとOUTPUT!」

でよく読まれている人気記事を10本まとめてみました。

この10本を読んでもらえればこれまでどんな記事を書いてきたかが一目でわかるんじゃないでしょうか。

※直近3ヶ月のGoogle Analyticsのデータを仕様しています。



それではいってみましょう!




1.筋肉と脂肪の重さについて【同じ重さで見た目がこれだけ変わります】

筋肉と脂肪の重さについて【同じ重さで見た目がこれだけ変わります】 - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

当ブログで1番読まれている記事です。ダントツ人気です。

同じ1kgでも筋肉と脂肪では見た目にこれだけ違いがありますよ〜っていうのが分かってもらえる記事です。

これからダイエット中の人やこれからダイエットをやる予定の人に是非読んでもらいたい記事です!



2.筋トレ前に飲むエナジードリンクの効果について【ほとんど意味が無いです!】

筋トレ前に飲むエナジードリンクの効果について【ほとんど意味が無いです!】 - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

筋トレ前にレッドブルやモンスターなどのエナドリを飲む人がいますが、あれ全然意味ねーからな!という記事です。

たまに学生さんの中にも「モンスター飲んだから今日は寝れねーw」的なことを言っているのをみかけますがそれも気のせいです。



3.筋トレ初心者にコンパウンド種目をおすすめする理由

筋トレ初心者にコンパウンド種目をおすすめする理由 - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com


筋トレ初心者はダンベルカールなどのアイソレート種目をやりがちです。

それ自体を否定するつもりはありませんが、効率よく体を鍛えるにはコンパウンド種目をやるといいですよというお話になります。

これから筋トレを始める人に読んで欲しい記事です。



4.自宅で筋トレするのに何キロのダンベルを買えばいいのか?【筋トレ初心者が揃えるべきダンベル】

自宅で筋トレするのに何キロのダンベルを買えばいいのか?【筋トレ初心者が揃えるべきダンベル】 - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

自宅で筋トレをするならダンベルがあるととても便利。

じゃあ実際にどのくらいの重さのものがあればいいの?というのを解説した記事です。


コロナ禍でジムに行けなくなくなった時にたくさんの人に読んでもらいました。



5.筋トレ初心者の疑問!プロテインを飲まないと筋肉はつかないのか?について答えてみた!

筋トレ初心者の疑問!プロテインを飲まないと筋肉はつかないのか?について答えてみた! - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

これは筋トレを始めたての頃に全員が必ずと言っていいほど持つ疑問に答えた記事です。

筋トレ=プロテインというイメージがありますからね(笑)



6.ベンチプレスで尻を上げるのはカッコ悪いよな

ベンチプレスで尻を上げるのはカッコ悪いよな - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

自分が筋トレをしているときに実際に隣でくっそ尻を上げてベンチプレスをしている人を見て、うわ〜かっこ悪いな〜と思ったことを記事にしました。

たぶん多くの人も同じことを思って検索でこの記事にたどり着いたのではと分析しています。



7.筋トレ前にコーヒーを飲んでいない人は損をしていますよ

筋トレ前にコーヒーを飲んでいない人は損をしていますよ - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

筋トレ前にコーヒーを飲むことで得られるたくさんのメリットをまとめた記事です。

このブログで1番「はてなブックマーク」をいただいた記事でもあります。



8.空調屋が実際に使っている腰道具!どんなものを使っているかを紹介!【空調工事歴15年以上です】

空調屋が実際に使っている腰道具!どんなものを使っているかを紹介!【空調工事歴15年以上です】 - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

空調工事歴15年以上の自分が色々と工具を試し、その中でもいいと思ったものだけを使い続けている、厳選された腰道具を紹介した記事です。

シンプルにして最強の腰道具です。



9.【給料公開】空調屋さん(冷媒配管)が給料とか日当を公開してみた!この値段は高い?安い?

【給料公開】空調屋さん(冷媒配管)が給料とか日当を公開してみた!この値段は高い?安い? - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

みんな大好きお金の話です(笑)

自分が空調工事の会社に勤めていたときに実際に貰っていた給料を公開している記事になります。



10.夏までに痩せるための一番シンプルな方法【ダイエットに近道はありません】

夏までに痩せるための一番シンプルな方法【ダイエットに近道はありません】 - まるっとOUTPUT!
www.marutooutput.com

ダイエットをするための超基本的な考えかたをまとめた記事です。

難しいことや、目新しいことをやる必要なんてなく、この記事の内容を実践すれば少しずつではありますが体重は落ちていくでしょう。



まとめ!

当ブログでよく読まれる人気記事を10本まとめてみましたがほぼほぼ筋トレ系の記事で埋まってしまった…。

あれ?おっかしーなー?色々と書いてるはずなんだけどな?ここって筋トレブログだったっけ?

何かもっと笑える記事とか書いたはずなんだけど、読まれていない…?



まぁ良しとしましょう!とにかく現状はこんなかんじなので興味がある記事はじゃんじゃん読んでみてください!




以上、また次のブログで会いましょう!