こんにちは、マルです。
今月の仕事も終わってしまって、今週は無職生活を楽しんでいます。
仕事もしてない人って暇でしょ?とか思う人もいるかと思いますが、実際はそんなことないんですよ。
朝はちゃんと起きて、朝メシ食って、筋トレして、本読んで、昼寝して、スケボーして、酒飲んで…。あっという間に一日は終わってしまいます。
この日も朝から筋トレをしてきました。
さて筋トレ。平日の午前中はすいているのでストレスなくトレーニングができる(´^ω^) pic.twitter.com/JFRg6ycwSm
— マル@お酒大好き筋トレ野郎! (@marutooutput) 2020年8月25日
トレーニング前にはカフェイン摂取のためのコーヒーと、カーボ補給に羊羹を食べます。
よくプレワークアウト用にサプリメントを摂る人がいますが(変な色の飲み物飲んでるの見たことありません?)、そんなもの飲むよりこの組み合わせで十分だったりします。
関連記事▷▶▷
筋トレ前に飲むエナジードリンクの効果について【ほとんど意味が無いです!】 - まるっとOUTPUT!
平日の午前中は人が少なく、他人とあまり干渉することなくトレーニングができます。
サクサクとトレーニングが進むので仕事をしていない無職の人は午前中にトレーニングをすることをオススメします。
デッドリフトはじめました
最近はデッドリフトをトレーニングに組み込むようになりました。
ちょっと前までは、ハーフパンツでデッドリフトをやるとスネとバーが擦れて毎回血だらけになってしまっていたのでやってなかったんですね。
しかし最近ワークマンで膝下まである作業用の靴下を見つけて試しに履いてやってみたらスネから出血することもなかったんですよ。
こりゃいいや!ってことでデッドリフトを再びやるようになりました。
メインセットで142.5kgを5レップ1セットと、137.5kgを5レップ3セットでやっています。
160kgでメインセットを組めるように頑張っていきます。
デッドリフトは正しいフォームでやりましょう
隣でもデッドリフトをやっている若者がいたんですが、太ももにバーを乗せながらどうにか引き上げていましたね。見るからに使用重量が重すぎです。「おい若者!正しいフォームで挙げられる重量でやらないと怪我するぞ!」と直接言う勇気はなかったので、心の中でそっと言っておきました。コミュ障なもんで。
デッドリフトはフォーム習得が難しいです。
自分が勉強のために何度も繰り返して見た動画があるので興味のある人はどうぞ。
デッドリフトって背中のトレーニングとしてやっている人が多いかと思いますが、自分は下半身、とくにお尻やハムストリングスなどの下半身裏側のトレーニングとして取り組んでいます。
お尻を引き上げたい女性にオススメしたい種目ですね。
デッドリフトをやると、トレーニング後は疲労が大きすぎて睡魔に襲われることが欠点だと思ってます。
この日も午後は爆睡してしまいました。恐るべしデッドリフト!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントは泣いて喜びます!