まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)を食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回もファミリーマートの陳列棚を物色して見つけてきましたよ!


コチラー!





【ファミマスイーツ】ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) 税込138円

f:id:maruskate:20190623155835j:plain

2種類のクリームのベースとなるホイップをすっきりとした味わいにしました。スポンジ生地にホイップクリームとカスタードクリームをサンドしました。

発売日:2019年6月18日

ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) |商品情報|ファミリーマート


スポンジ生地・ホイップクリーム・カスタードクリーム!


この組わせで美味しくないわけがない!さっそくいってみましょう!


オン・ザ・ディッシュ!!


f:id:maruskate:20190623155851j:plain


はいドーン!


フリスビーか!


そんなツッコミをしたくなるようなフォルム。


真ん中には十字の切れ込みをいれて、見た目の美味しさアピールにもぬかりがありません!


大きさも直径10センチくらいとけっこう大きいですね。そして…


f:id:maruskate:20190623163405j:plain


けっこう分厚い!


4センチくらいあるものと思われます。たぶん、きっと。


このままじゃ大きくて食べづらいので…


f:id:maruskate:20190623155914j:plain


一刀両断!!


真っ二つにしてみました。


あら?クリームが寄ってしまっているw


最初に食べる場所によってはクリームが出てこないもよう。


f:id:maruskate:20190623155948j:plain


ちょっと分かりづらかったので拡大です。


ホイップクリームの下に黄色いカスタードクリームの存在が確認できますね。



では、さっそく一口いただいてみます。パクリ!モグモグ……。


おぉ〜!?スポンジは柔らかのフワフワです。軽い!


ホイップクリームの甘さと、カスタードクリームの卵的な甘さ(?)が両方楽しめます。スポンジケーキにもバッチリあってます!


食べる前のイメージは、甘くてちょっとヘビーかな?なんて思ったりもしたけど、食べてみると以外や以外、軽めの口当たりですね。


生地がフワフワで、中のクリームも微妙に甘さを抑えてあるためかもしれませんね。いわゆるいい塩梅です。


f:id:maruskate:20190623160002j:plain


いや、ホントに食べやすく美味しくてあっという間に最後の一口に。


パクリ!


ごちそうさまでした!


最後にふと頭をよぎったのがこれってイチゴスペシャルににてるな!

ヤマザキ イチゴスペシャル 山崎製パン横浜工場製造品 ×3個セット



は〜い、それじゃあ最後に成分表を載せて終わりたいと思いまーす。


f:id:maruskate:20190623170129j:plain

エネルギー 365kcal

タンパク質 5.1g

脂質 23.9g

炭水化物 32.3g




ぐはっ!思ってたよりハイカロリー!!




最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!



《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com



《こんなのも書いてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com