まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】まるもち生どら黒糖わらびを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


最近の若いやつはタピオカタピオカ言いやがってー!どーこ行っても、やれタピオカミルクティー、やれ生タピオカやらなんやら…。




あれ、スッゲー美味いよね!自分も実は大好きなんだよねー!


でもね、たまには和菓子的なやつも食べてみない?けっこう美味いんだぜ?


今回はコチラー!






【ファミマスイーツ】まるもち生どら黒糖わらび 税抜181円

f:id:maruskate:20190920064508j:plain

「もちもち食感」にこだわった新しいどら焼きです。粒あんと黒糖わらび、ホイップクリームをもちもちどら焼き生地でサンドしました。匠炊製法の粒あん、沖縄県産黒糖使用のわらび餅使用です。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年9月17日

まるもち生どら黒糖わらび |商品情報|ファミリーマート


ドラえもんも大好き!どら焼きです!


しかも生どら。生?焼きとかもあるのかな?


さらにわらび餅が入ってるんだって!わらび餅ってムニュムニュ感がタピオカっぽいよね。



じゃあ、さっそく開けてみますよ!


f:id:maruskate:20190920201245j:plain


はいドーン!!


UFO型のどら焼き出現です!


f:id:maruskate:20190920201448j:plain


半分に割ってみましたよ。中は粒あんのようですね。


そして割ってみたはいいけど…


f:id:maruskate:20190920201619j:plain


はい、でろ~んってしちゃってます。


わらび餅が上手く切れてなかったみたい。



でろ~んとしてますが、さっそく食べてますよ。パクリッ。モグモグ…。


んん〜?どら焼きですねー。でも、せっかくわらび餅が入っているのに、わらび餅の存在が感じられんぞ?


もう一口。パクリッ。


f:id:maruskate:20190920202107j:plain


あぁ、なるほど。ホイップクリームがわらび餅の存在を完全に消してしまってる…。せっかくの黒糖なのに。ホイップクリームが強すぎ。


ホイップクリームなくても良かったんじゃないのかな?



生地はモチモチ食感で美味しい。この生地とアンコとクリームの相性はいいと思います。美味しいです。


ただやはり、黒糖わらびの存在を口の中で感じることができません。これは非常にもったいない気がします。


今回はちょっと欲張ってしまったんじゃないかな?ファミリーマートさん。


f:id:maruskate:20190920202952j:plain


とまぁ、文句をつけながらも美味しく完食してしまったのも事実です。

ごちそうさまです!




最後に成分表示だよ。


f:id:maruskate:20190920203246j:plain


エネルギー 280kcal

タンパク質 4.1g

脂質 6.2g

炭水化物 52.0g



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com