まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】グリルチキン・焦がしねぎ塩味を食べてみた!美味いけど残念ながらグリルチキンの中では2番手止まりだ!

お久しぶりです、ファミマ大好き筋トレ野郎のマルです。


長いことファミマの食ってみたシリーズの更新が途絶えておりましたが、本日より再開ということでよろしくお願いいたしますm(_ _)m



そんで再開一発目はですね、普段からちょいちょい食べているみんな大好きグリルチキンからこいつをいってみたいと思います!


こちらーー!!




【ファミマ】グリルチキン・焦がしねぎ塩味 税込198円

f:id:maruskate:20210314155821j:plain

鶏むね肉を1枚1枚網で焼き上げました。お塩で味付けした鶏むね肉に、焦がしねぎをトッピングしました。
発売日:2020年12月1日


グリルチキン 焦がしねぎ塩味 |商品情報|ファミリーマート

手軽に食べられるグリルチキンシリーズ。何よりサラダチキンよりパサパサしていなくてジューシーだと自分の中ではとても評判がいいです。



それで今回は今のところ最新フレーバーの焦がしねぎ塩味をいただきます!

グリルチキンは温めて食うべし!

まずは温めということで、

f:id:maruskate:20210314162518j:plain

湯せんですね。グリルチキンは温めると格段に美味くなります。その方法として湯せん。ファミリーマートさんも公認の温め方です。


鍋でお湯沸かすとかマジだりー、ていうか鍋ねーし。というミニマリストのそこのあなた!裏ワザ的な方法として、電子レンジで温めがあります!

ただ一気に温めると電子レンジの中で打ち上げ花火が起こります。後で掃除が大変です。コツとしては10秒くらいで様子を見ながら何度か温めてください。

グリルチキンを実食!

さぁ温めたグリルチキンがこちら!

f:id:maruskate:20210314163511j:plain

お皿に移すとネギ塩ダレのいい匂いが漂ってきます。


f:id:maruskate:20210314163804j:plain

こちら寄りの画ですが、たぶんこの黒い物体が焦がしねぎなんでしょうね。

だいぶ黒いですね。少し焦がし過ぎでは?


さて、さっそく食べてみましょう! ガブリ もぐもぐ…。

f:id:maruskate:20210314164034j:plain

あ〜、なるほどね。素直な第一印象を言うと、思ったよりちょっとしょっぱいな。濃い塩ダレってかんじでしょうかね。


そしてジューシー感は半端ないです。サラダチキンじゃ絶対に味わえないジューシー具合です。


f:id:maruskate:20210314164740j:plain

味が濃いのでご飯のおかずや酒のツマミにはもってこいですね。ご飯はたいへん進んじゃいますねこれは。

焼き肉は塩ダレ派だぜ!という人にはピッタリなんじゃないかな。


f:id:maruskate:20210314165442j:plain

あっという間に完食です。ごちそうさまでした。


最後に感想をまとめますと、美味い!美味いんだけどね、俺は炭火やきとり風味のほうが好みかな〜ってかんじです。


俺は甘辛いタレのほうが好きだわ。このグリルチキンね↓↓
www.marutooutput.com

グリルチキン・焦がしねぎ塩味のカロリー

f:id:maruskate:20210314170217j:plain

エネルギー 118kcal

タンパク質 17.6g

脂質 4.7g

炭水化物 1.5g


ダイエットの観点から見ると優秀な数字です。

これを食べてもまず太ることはなさそうですね。




以上、また次のブログで会いましょう!