まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】イタリア栗のモンブランを食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


実は最近ザリガニ(11匹)を飼い始めました!


なんてどうでもいい情報を挟みつつ、いつものファミリーマートに秋のスイーツを散策しに行ってきましたよ。


今回食べたのはコチラやで。







【ファミマスイーツ】イタリア栗のモンブラン 276円(税別)

f:id:maruskate:20190928114301j:plain

栗マドレーヌ生地を土台に、イタリア栗を使用したモンブランクリームが特徴です。北海道産クリームをブレンドしたホイップクリームを使用しました。

発売日:2019年9月24日

イタリア栗のモンブラン |商品情報|ファミリーマート


そう、モンブランです。


名前の由来は南アルプス山脈のモンブランで、山の形に似せて作ったらしいですが、実際に山の画像を検索してみたとろ、なんの特徴もない山でした。



えっ?どのへんが似ているのかな?って思ったくらいだったので、せめてマッターホルンくらいにしておけばよかったのかもしれません。



そんな感想をいだきつつ、進めていきますね。


f:id:maruskate:20190928120004j:plain


開けてみましたよ。


ん〜…?栗が見当たらないですね?モンブランといえばケーキのてっぺんに黄色い栗が乗っかっているはずなんですが…。


なるほど。中に入れてしまったパターンですね?


それなら食べ進めてみることにしましょう。


f:id:maruskate:20190928120257j:plain


スプーンでサクッとひと口いただきますよ。パクリ…。


お〜?ほうほう…。栗ですね。モンブランクリームです。イタリア栗かどうかはこれだけではちょっと判別できかねますね。


そんなにヘビーなクリームではないので食べやすいです。うん、美味しい。


f:id:maruskate:20190928120847j:plain


こちらが断面ですね。


……。



中に栗入ってねーし!!



うっわ!完全に騙されましたよ!栗入ってねーのかよ!?


テンションガタ落ちですが、食べ進めていきまね…。


f:id:maruskate:20190928121329j:plain


土台の部分です。栗マドレレーヌらしいてすが、マドレーヌがわかりません。きっと食べればわかると思うので、どれ、パクリっ。


あー、美味しいは、このマドレーヌってやつ。ようはスポンジだね。マドレーヌって。


モンブランクリームと一緒に食べると非常に美味しい。むしろ、モンブランクリームだけだと飽きる。


f:id:maruskate:20190928122240j:plain


マドレーヌと一緒だとガシガシ食べられるのですでに最後のひと口です。


パクリ。


はい、ごちそうさまでした!


最後に成分表を載せておきますよ。


f:id:maruskate:20190928122419j:plain


見ずらい(笑)

エネルギー 320kcal

タンパク質 3.3g

脂質 21.3g

炭水化物 28.8g



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてますよ!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com