まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】黒みつしみうま生どら焼を食べてみた!

どーも、マル(@marutooutput)です!



さて今回は和菓子をいただきました。自分、和菓子好きなんですよ。


ファミマのスイーツコーナーでドラえもんも喜びそうなどら焼を見つけたんで思わず買ってしまいました!



こちらー!








【ファミマスイーツ】黒みつしみうま生どら焼 税込298円

f:id:maruskate:20200123174351j:plain

こだわりの「黒みつ」「つぶあん」を使用した、榮太樓總本鋪監修の和スイーツです。黒みつをしみ込ませたどら焼生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップと黒みつホイップを絞った、Wクリーム仕立ての生どら焼です。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2020年1月21日

黒みつしみうま生どら焼 |商品情報|ファミリーマート



どーですこのフォルム?


これだとちょっと伝わりにくいかもなんで取り出しますよ。


f:id:maruskate:20200123180807j:plain


こんな感じです。


角度を変えると…


f:id:maruskate:20200123180834j:plain


とても立体的ですね。


ちなみに真ん中の白いのは大福ではなく、ましてや卓球のボールでもありません。

ホイップクリームです。美味しそうでしょ?



そしてこれ、食べる前から分かることがあります。




それは非常に食べにくいってことです。




なので食べる前にこうしてやりました。


f:id:maruskate:20200123181630j:plain


ぎゅ〜っとね!


f:id:maruskate:20200123181715j:plain


はい、食べやすくなりました。多少はみ出てしまいましたが…。


一生懸命きれいに作ってくれたのに、なんかゴメンね。

でも、たぶんみんなこうやって食べてると思うよ。




準備オッケー、さっそくいただきます。 がぶり。もぐもぐ…。



おー!



おぉーー!!



コイツはうめぇーー!!!




生地はシットリ、あんことホイップクリームの相性ってバツグンなんだね。めちゃくちゃうめぇ〜。



それだけじゃないな?もう一口。 パクリ…。


f:id:maruskate:20200123182744j:plain


あー、なるほど。黒みつだね。しみうまって書いてあったもんね。

生地に黒蜜が染み込ませてあるんだ。だからシットリ。



特に下側の生地にふんだんに染み込ませてあるから、口に入れると直接下に触れて黒蜜を強く味わうことができる仕組みなのか!


やるなファミリーマート!!



しかもこれ見てよ。


f:id:maruskate:20200123183628j:plain


容器にガッツリ黒蜜が残るくらい黒蜜黒蜜していますよ。


う〜ん、こりゃ気に入ったわ!また買ってみよう!




というわけで「黒みつしみうま生どら焼」でした!


オススメなんで気になった人は是非!




最後に成分表です。


f:id:maruskate:20200123184111j:plain


エネルギー 306kカロリー

タンパク質 5.4g

脂質 10.6g

炭水化物 47.9g


今回は以上!ではまた!



【Twitterでのみんなの反応は?】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com