まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】博多明太子の味が濃い いか天明太マヨネーズを食べたぜ!これはリピート確定!

ども!ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回は晩酌のつまみに毎回買っているこちらー!





【ファミリーマート】博多明太子の味が濃い いか天明太マヨネーズ 税込108円

f:id:maruskate:20190430161308j:plain


もうこんなん世界中のオッサンが好きなやつですよ!


こんなんお子様が買います?もし買ってるの見かけたら十年はえー!て言ってやりますよ!(絶対言わない)



さーて、とりあえず公式の見解から見ていきましょうか? ドッコイショと。


するめの胴部分のみを伸ばし、サクッとした食感に仕上げたいか天です。キャノーラ油と明太マヨネーズには博多明太子を使用しました。

博多明太子の味が濃い いか天明太マヨネーズ |商品情報|ファミリーマート


 

???


この説明はキャノーラ油とのところでいったん切らなくちゃダメだよね?


じゃないとキャノーラ油に明太子が入ってることになってしまう。それは変だよね。




なんて上げ足取ってもしょうがないのでサッサと進めていきましよー!



いつもの成分表の確認! くるりんパ。


f:id:maruskate:20190430161324j:plain


エネルギー 140kcal

タンパク質 5.4g

脂質 8.0g


とまぁ、こんな感じです。意外と脂質が少ないよね?10g以下ですよ。



これならダイエット中でもギリギリセーフ!



よーし、じゃあさっそく開けちゃうね?オンザディッシュしちゃうよ?


セイっ!!


f:id:maruskate:20190430161341j:plain




むむっ!?イカ臭っ!!




なんと開けた瞬間からイカくさいではないか!言っとくけどこれは卑わい表現ではないぞ!


イカの匂いがする!のほうが誤解をまねかなくていいかな!?




よーし、どれどれ食べて見ようじゃないかー。それっ!パクリ……。



うんま〜い!!


コレはイカのスナック菓子だね。サックサクで非常に美味しい!



すこーし、辛味を感じるのは、たぶん…、これは……、


明太子だ!これは明太子の辛さだね!



この辛さもアクセントになって、うましっ!!


ほら、よーく見てみると……
 
f:id:maruskate:20190430161359j:plain


ちゃんと明太子のちっちゃい粒がついているよ。見える?わかる?わからないって?じゃあ、しょうがない!



100円で買えてこの美味さはコストパフォーマンスよし!



あーうんめーー。あと引くおいしさだー。 



バリボリバリボリ……。



マヨネーズつけるともっと美味しくなるポテンシャルを秘めているよー。やらないけどねー。



バリボリバリボリ……。


バリボリバリボリ……。



ん?あれ…?


f:id:maruskate:20190430161414j:plain



気がついたら完食してたー!メチャクチャうまかったじゃねーかYo!





というわけで、食べ終わってしまったので今日はここまで〜。ではまた!