まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】冷やしてフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)を食べてみた!

どーも、ファミマの店員に絶対変なあだ名をつけられているマル(@marutooutput)です!



ようやく暑さも落ち着いて、ドーナツの美味しい季節になってきましたね。


そうです。ドーナツの美味しい季節です。秋といえばドーナツです。



えっ?なんで秋がドーナツの美味しい季節かって?


そりゃ、なんとなくですよ!


今回食べたのはコチラー!







【ファミマスイーツ】冷やしてフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ)税込155円

f:id:maruskate:20191002130554j:plain

冷やして美味しく食べられるドーナツです。しっとりとした生地に、カスタードクリームとホイップクリームを交互に絞り、チョコをかけて仕上げたフレンチクルーラーです。

発売日:2019年10月1日

冷やしてフレンチクルーラー(カスタード&ホイップ) |商品情報|ファミリーマート


フレンチクルーラー!


いきなりなんですなが、これを食べるにはちょっと覚悟が必要ですよ。皆さんも気をつけてくださいね。


何がって?ちょっとこれを見てみな…。


f:id:maruskate:20191002131759j:plain


エネルギー 501kcal

タンパク質 5.0g

脂質 38.5g

炭水化物 33.6g



そう…。カロリーが500を超えるカロリー爆弾なんです。


吉野家の牛丼並盛で、たしか600kcalちょいだったから、それに近い数値を叩き出しているんですよ。


ヤバいよね。絶対に2個は食べちゃ駄目だからね。カロリー爆弾だから気をつけてね。


ちなみに幽遊白書のオープニングは微笑みの爆弾でしたね。


f:id:maruskate:20191002132655j:plain


お皿に出してみましたよ。


おっと、全面チョコがコーティングされていますね。


フレンチクルーラーのイメージは半分だけチョコというものだったんですけどね。意外でした。


f:id:maruskate:20191002132948j:plain


半分にカットしたというか、ちぎってみました。


中はカスタードクリームとホイップクリームのダブルパンチですね。脂質と炭水化物の塊。さすがカロリー爆弾だ。



さっそく食べてみたいと思います。パクリ…。


ほうほう…。甘い。


ダブルパンチどころか、チョココーティングも合わさってトリプルパンチです。ブラックコーヒーを飲んでバランスをとりたいですね。


f:id:maruskate:20191002140438j:plain


実はフレンチクルーラーはドーナツの中でも一番好きなやつ。なんだかんだで食べ進めてしまいます。美味いッス。


f:id:maruskate:20191002140658j:plain


はーい完食です。


全体の感想として、どこにでもあるフレンチクルーラーで、いったい冷やして食べる意味はあったのかどう疑問でしたね。



というわけで、ごちそうさまでした。

今回は以上です!



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com