まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

炭酸水を作る機械があるのを知っていますか?

どーも、一年のうち400日くらいお酒を飲んでいるマル(@marutooutput)です!


先日こんなツイートをしました。



こんな感じに晩酌一発目はコンビニでおつまみと一緒に500缶を買って飲んでいるんですが、その後は毎回自分でハイボールを作って飲んでいるんですね。


そんでハイボールを作るのに炭酸水って必要じゃないですか?


ペットボトルとかで買ってきてもいいんですけど、炭酸水がいい感じに使い切らなくてなんかモヤモヤしていたんですね。


そんなモヤモヤを解消してくれたのがコチラ!





実際にソーダストリームを使った感想!

f:id:maruskate:20190624114530j:plain


新鮮!エキサイティング生炭酸!でお馴染み(?)のソーダストリームです!


これはズバリ、普通の水を炭酸水にする装置です。


凄いよね!?科学の進歩はここまできたか!って感じだよね!


これさえあれば炭酸水を無限に作り続けることができるんだぜ!?いや、嘘です。無限には無理です。

ソーダストリームの使い方

使い方はいたって簡単!


まずは専用の容器に水を入れます。


f:id:maruskate:20190624120808j:plain


画像でわかるように、ここまで入れてくださいよって波線まで入れます。あるでしょ?蛇口とナミナミのラインが。


ここまで入れると1リットルの炭酸水になります。


f:id:maruskate:20190624121435j:plain


そうしましたらソーダストリーム本体に専用容器の口をねじ込んでセットします。


準備はこれだけ。簡単でしょ?


あとは本体上部のガス注入ボタンを押しますと……。


f:id:maruskate:20190624121922j:plain


ブシューー!!という音とともに炭酸ガスが噴射されてあっという間に炭酸水が出来上がるってわけ。


f:id:maruskate:20190624122311j:plain


こんな感じにけっこうな勢いで噴射されるから最初はマジでビビるから。


ソーダストリームは電源いらず

こんなスゲー装置だから電気で動いているのか?って、思うじゃないですか?


なんとソーダストリームはコンセントどころか乾電池すら使っていません。


凄くないですか!?つまりどこでも使えるってことです!持ち出し可能なんで、バーベキューなどの屋外でも使用可能なんですね!


バーベキューにこれを持っていったら友達と盛り上がること間違いなしじゃないですか!?まぁ、自分は友達いないんでそんな機会ないですけど…。


実際にどのくらいの炭酸水が作れるの?

ソーダストリームは本体に内蔵されたガスシリンダーで炭酸ガスを注入するんですね。


こんなやつね。


f:id:maruskate:20190624124136j:plain


公式のホームページによると、このガスシリンダー1本で60リットルの炭酸水が作れるそうです。


しかし実際に使った感想だと40リットル分くらいかな〜って印象です。これもガス注入ボタンを押す長さで変わってくると思います。


ソーダストリームを使うメリット

自分はこのソーダストリームを2年以上使っていますが、その中で感じたメリットをあげてみたいと思います。

ペットボトルのゴミが減る。

これが一番大きかったですね。


自分は毎日炭酸水でハイボールを飲むのでペットボトルのゴミが半端なかったです。


しかも炭酸水のペットボトルは圧力に耐えられる作りになっているのか、かなり固めに作られています。なので潰すのも大変だし、小さく潰しきらないのでゴミがかさばります。


その問題が解決できたのが一番のメリットかもしれません。


炭酸水を買いに行かなくなった

このソーダストリームと水道の蛇口さえあればいつでもどこでも手軽に炭酸水が作れます。


つまり、わざわざコンビニまで炭酸水を買いにいく必要がないのです。


晩酌の最中に、あっ!炭酸水がなくなった!なんてこともおきなくなりました。雨の日とかに買い出しに行かなくちゃってなると、せっかく楽しく飲んでいるのに気分が下がりますからね。


お財布に優しい

公式のホームページによると、1リットルあたり30円ちょいで作れる計算みたいです。


実際のガス注入状況などで変わると思いますが、それでもコンビニで炭酸水を買うよりかなりお安くすんでいると思います。


ダイエットにも使える

自分は毎年夏前から体を絞って夏仕様にしているんですね。女子にモテるために。


減量していると、食事の時間じゃないのにどうしてもお腹がすいてしまう時があるんです。


そんな時に炭酸水を飲んで胃を膨らませ、無駄なものを食べないようにしています。これがまたけっこう効果が高いんですよ。


自分のペースでハイボールが飲める

これはすごく個人的な感想になるのですが、炭酸水の残量を気にせずハイボールが飲めるということです。


もう少し飲みたいのに炭酸水がちょっとしかない。でも次の一本を飲み切れるかどうか分からない。


まぁ、結局新しいのを開けて飲んじゃって炭酸水を残しちゃうんですが、そんなことを気にする必要もなくなりました。


ソーダストリームでやってはいけないこと

ソーダストリームを手にする、ふと一度は誰もが考えることがあります。


オレンジジュースに炭酸ガス入れたらファ○ンタオレンジになるんじゃね?


たぶん誰もが考えると思います。


しかしこれはメーカーが絶対に禁止しているのでやってはいけません。


炭酸ガスを注入できるのは水だけです。

ソーダストリームはどこで買えるの?

ソーダストリームは全国の家電量販店、ホームセンター、バラエティショップで販売しています。


ただし店舗によって品揃えが違うので100%あるとは限らないです。


確実に手に入るのは公式サイトを利用した通販です⇒




【ソーダストリーム公式サイト】




ネット通販限定の特典付きスターターキットを利用するとさらにお得です!




《ソーダストリーム公式サイト》



《ダイエット関連》
www.marutooutput.com