まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】宇治抹茶クリームどらを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


最近だんだんと秋っぽくなってきましたね。朝晩は涼しいです。


涼しいということは肌を露出する機会が減ってくるということなんで、そろそろ甘いものをガッツリと食べて多少太ってもよろしい季節です。


そんなわけで(?)今回食べたのはコチラー!







【ファミマスイーツ】宇治抹茶クリームどら 税込220円

f:id:maruskate:20190915094000j:plain

宇治抹茶ホイップクリームをどら焼生地でふんわりと包み、粒あん、白玉、抹茶ソースをトッピングしました。

発売日:2019年9月10日

宇治抹茶クリームどら |商品情報|ファミリーマート

和菓子です!どらです!どらってことは和菓子なんだと思います!


しかも抹茶系の和菓子なんで第好物なやつです。


さっそく開けてみましょう! パカっと…。


f:id:maruskate:20190915103718j:plain


あーー!!!白玉が蓋にくっついちゃってるーーー!!!


だめだよこれじゃ。美味しそうな写真が撮れない。ちゃんと戻さないと…。


f:id:maruskate:20190915103922j:plain


指に白玉がくっついて戻しにくかったけど、どーにか…。


見た目はこんなかんじです。


どら焼きだけどかなりオープンなタイプですね。絶対ドラえもんが食べないやつだな。


f:id:maruskate:20190915104410j:plain


寄ってみました。


どら焼きって割にあんこは少なめだね。ほとんど抹茶クリームと思われます。


一口いただいてみましょう。 パクリッ。モグモグ…。


f:id:maruskate:20190915104711j:plain


ん?なーんでしょ?生地がちょっとしょっぱいかな?普通のどら焼きとはちょっと違う?


白玉は美味しいです。このモニュモニュした食感好きッス。


抹茶クリームはガッツリとした苦味はなく、ゆるい抹茶クリームやね。


f:id:maruskate:20190915105025j:plain


濃い緑色のソースは苦味の強い抹茶ソースですわ。アクセント的な?個人的にはクリームもこのくらいガッツリ抹茶しててほしかったかな。


そしてここまで食べ進めるとあんこがない。これは微妙。


もっとあんこが欲しいね。どら焼き好きとしては。じゃないとマジでドラえもん食べてくれないよ?


f:id:maruskate:20190915105533j:plain


とかなんとか言いながら完食です!ごちそうさま!


成分表はこちらになりまーす。


f:id:maruskate:20190915105633j:plain


エネルギー 205kcal

タンパク質 3.1g

脂質 8.4g

炭水化物 29.2g


文字がちっちゃくて見ずらい!!



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com