まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】クリーム白玉&わらび餅を食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎!ファミマッチョのマル(@marutooutput)でーす!


今回のファミマでの出会いはこちらー!





【ファミマスイーツ】クリーム白玉&わらび餅 税260円

f:id:maruskate:20190718111400j:plain

「わらび餅」を使用した和スイーツです。黒蜜寒天ゼリーに、匠炊き製法の粒あんを重ね、もちもち食感の自社製白玉、本蕨粉使用のわらび餅、乳風味のあるホイップクリームをトッピングしました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年7月16日


https://www.family.co.jp/goods/wagashi/1947045.html


なんだか最近、ファミリーマートさんから和のスイーツがたくさんでていますね。


和のスイーツ好きとしては嬉しい限り。特に好きなのは、


大福とか大福とか大福、それと大福!


そんな中、わらび餅ってのがすっごく嬉しいです!


それじゃあ、さっそくいってみましょう!


f:id:maruskate:20190718111415j:plain


ちょっと見てください!内部構造が記されていましたよ!


画像じゃ見づらかったですかね?


要するに、いろいろ入ってるってこと!


f:id:maruskate:20190718111431j:plain


オープン・ザ・FUTA!


わらび餅と白玉のダブルもちもち食感です!


ファミリーマートさんが世の流れに乗って、ここにタピオカをぶち込まなくてよかった。


さっそく頂いてみますね〜。


f:id:maruskate:20190718111551j:plain


なんの変哲もない白玉です。


お味はもちろん白玉。おしるこに入っているアレですね。


f:id:maruskate:20190718111523j:plain


わらび餅。2つ入っているみたいだけど、くっついちゃってます。


このムニムニした食感がまたいいですよね。美味しい。


f:id:maruskate:20190718111615j:plain


がっ!と黒蜜寒天ゾーンまでスプーンを突き立ててみました。


ホイップクリーム、つぶあん、黒蜜寒天と3つ同時に口の中に放り込みます。


うん、甘い!


f:id:maruskate:20190718111657j:plain


お次は白玉をオンして頂いてみましょう。


うん、甘い!


f:id:maruskate:20190718111718j:plain


さらにわらび餅もオンして頂いてみます。


うん、甘い!


この商品、どこからどう食べても甘いっす。


いや、でもね、嫌な甘さじゃないのよね。和のスイーツってだけあって、上品な甘さなわけ。


日本の繊細さが感じとれるスイーツ。それは言い過ぎ。


いや、美味しいのは間違いないですよ。


f:id:maruskate:20190718111731j:plain


あっという間に完食。ごちそうさまでーす。


成分表です。


f:id:maruskate:20190718201715j:plain


エネルギー 314kcal

タンパク質 4.9g

脂質 4.3g

炭水化物 64.0g


以上、クリーム白玉&わらび餅を食べてみた!でしたー。


最後、町の声をお届けしてお別れです。

ではまた!





《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com