まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】ふわたま旨み抹茶みつを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


ここ最近、ファミマのスイーツのクオリティが上がってきているんですよ。それはとてとも喜ばしいことです。


でもね、クオリティが上がると当然お値段も上がってくる。


たまに一個400円近いやつとかあったりで、お会計のときに初めて気づくと、ウヒョッ!てなります。


しかーし、今回はお財布に優しいコチラのご紹介です!







【ファミマスイーツ】ふわたま旨み抹茶みつ 税込118円


f:id:maruskate:20190915181119j:plain

老舗茶舗「上林春松本店」監修の、抹茶の旨みを味わえる一品です。抹茶クリームと自家製抹茶みつを包んだ、ふわっと柔らかく、歯切れがよいお団子です。上林春松本店の宇治抹茶を使用しました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年9月10日


いえーい!手頃な値段で買える「ふわたま旨み抹茶みつ」だよー!100円ちょいで買えるというね。シュークリームも100円くらいだしね。いいよね!


手頃なお値段をさっそく開けてみまーす。 ビリっと…。


f:id:maruskate:20190915184125j:plain


おおー!?大福みたいのがでてきましたよ!?


f:id:maruskate:20190915184233j:plain


摘んでみるとメッチャ柔らかい!モチモチというか、ムニュムニュというか。もうね、スライムだね。


これね、多分握力60kg以上の人が摘むと破裂するね。


パシュンッ!っつてね。花山薫の握撃になっちゃうね。


えっ!?知らないの!?花山薫の握撃を!?まさかグラップラー刃牙読んでないの!?




…そうですか。知らないのですか。じゃあ、しょうがありません。握撃の話は置いといて実際に食べてみたいと思います。 パクリッ…。


f:id:maruskate:20190915185245j:plain


ふむふむ…。とりあえず全体の感想として、美味しいです!


食感はスライムだけあって(?)非常に柔らかい。なんだろうねー。わらび餅的な?


今流行のタピオカを生地にしたらこうなるかもしれないし、ならないかもしれない。そんな感じ。


中の抹茶クリームは「上林春松本店」監修のって付く割にはそんなにたいした事ないかな。でもそのたいした事なさがいいと思う。美味しいもん。


黒蜜が入ってたらしいけどまったく気がつきませんでした。ホントに入ってたの?ハズレかな?



なんだかんだで、美味しく完食いたしました!ごちそうさまー!


最後に成分表ですよ!


f:id:maruskate:20190915190551j:plain


エネルギー 151kcal

タンパク質 1.2g

脂質 3.8g

炭水化物 28.0g



【Twitterでのみんなの反応!】




《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com