まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】旨み抹茶のチーズタルトを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


わーい!新しい抹茶のスイーツがでてたー!


以前食べた、抹茶のシュークリームがメチャクチャ美味しかったんですよね。苦さと甘さがベストマッチ!的なね。


なので今回も期待しちゃいます!

こちらー。




ファミマスイーツ】旨み抹茶のチーズタルト 税込168円

f:id:maruskate:20190804142419j:plain

上林春松本店の監修です。抹茶と相性のよい全粒粉を使用したタルト台と、宇治抹茶とチーズを使用した濃厚なフィリングを使用しました。

発売日:2019年7月30日

旨み抹茶のチーズタルト |商品情報|ファミリーマート


今回はチーズタルトです!


上でも書きましたが、抹茶のシュークリームがメチャクチャ美味しかったんですよね。

ちなみにコレね。
www.marutooutput.com



やっぱ、日本人なら抹茶でしょー!ってことでさっそく開封。


f:id:maruskate:20190804153452j:plain


はい、開けてみるとこんなかんじ。


大きさはお手頃サイズで10センチもないくらい。


緑色具合がなんだかクレヨンを連想させる(笑)


それではさっそく…。カブリ。


f:id:maruskate:20190804154026j:plain


……?


あ、あれ……?


思ってたほど美味しくないような……。


甘いのを連想していたんだけど、実際食べてみるとチーズのしょっぱさが強いのかな?


そのしょっぱさと抹茶の苦味が合わさって……。



あんまり美味しくない。



いや、これは好みによるんだろうけど、ごめん。自分には合わないや。


くそ不味いわけじゃないんだけど、求めていたものとは違う。


シュークリームが神過ぎたか……。



最後に成分表です。


f:id:maruskate:20190804155054j:plain


エネルギー 189kcal

タンパク質 3.4g

脂質 10.5g

炭水化物 20.3g



【Twitterでの反応】





《いろいろ食べてます》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com