まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】香ばしブリュレのチーズケーキを食べてみた!

どーも、ファミママッチョのマル(@marutooutput)です!


ファミマの甘いものコーナーでこれを見つけたときは、


「まーたファミマさん、オシャンティーなやつだしたんだね!?」


と思いましたよ!


こーゆーのは白金の洋菓子店で買うものでしょ?


今回はこちらー!





【ファミマスイーツ】香ばしブリュレのチーズケーキ 税込258円

f:id:maruskate:20190905111126j:plain

レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業でひとつひとつ香ばしくブリュレしたスポンジを合わせた一品です。スポンジに全粒粉とローストした小麦粉を加えることで、香ばしさをプラスしました。

発売日:2019年8月27日

香ばしブリュレのチーズケーキ |商品情報|ファミリーマート


チーズケーキはわかります。でもブリュレって何?


こんな横文字は自分の人生の仲に登場しませんでしたからね。なのでちょっと調べてみたら、フランス語で「焦がした」って意味らしい。知ってました?


表面をバーナーで炙って焦げ目をつけるらしいです。



つまり炙りサーモンの仲間ってことだ。



それじゃあ早速開けてみます!


f:id:maruskate:20190905113001j:plain


はいドーン!見た目はこんな感じね。


炙りサーモンよりしっかりと焦げ目がついています。


f:id:maruskate:20190905113120j:plain


サクッとスプーンですくって一口いただきます。パクリ。モグモグ…。


お〜、なるほど。美味しいですね。表面の炙られた部分がパリパリしていて、キャラメルソース?のような味。香ばしちょい苦です。


下に重なる2種類のチーズケーキもとても美味しいです。自分はベイクドチーズケーキの部分がすごく好きな味ですね。




美味しいです。美味しいんだけど…なんか違う。


これじゃ普通に美味しいってだけで、コンビニのやっちゃいました!感がない。


f:id:maruskate:20190905114421j:plain


いやね、ホントに美味しいのよ。白金で買ったスイーツの様な美味しさなんだよね。白金行ったことないけど。でもこれだと普通止まりなんだよね。


なんかもっとこう、遊んでほしかった。自分レベルになると普通じゃ満足できないんだな。



よって最後まとめると、普通に美味しかったです!


今回は以上!


最後に成分表載せてお終い!ではまた!


f:id:maruskate:20190905115132j:plain


エネルギー 322kcal

タンパク質 4.5g

脂質 18.1g

炭水化物 35.5g



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com