まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】大きな白玉クリームぜんざいを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


ファミリーマートの和菓子スイーツの勢いが止まらない!


和菓子の中でも特にあん団子が大好きすぎるんですが、今回のはどーなんですかね?昔からアンコにクリーム乗せちゃう系は手を出してこなかったんですよね。


今回はこれやで。




【ファミマスイーツ】大きな白玉クリームぜんざい 税込288円

f:id:maruskate:20190823194646j:plain

風味の良い粒あん、乳風味のホイップ、大きな白玉5個を使用したボリューム感のある和スイーツです。匠炊き製法で作り上げた粒残りの良い粒あんを使用しました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年8月20日

大きな白玉クリームぜんざい |商品情報|ファミリーマート

白玉クリームぜんざいね。あん団子とは少し違うんだろうけど、基本は一緒でしょ?そこにクリームって…。


だってこんなの和菓子屋さんじゃ置いてないわけでしょ?つまり邪道なわけだよね。


えっ?嫌なら食うなって?


うっさい!食べるわ!!


そんじゃいきますよ!オープン!


f:id:maruskate:20190823195901j:plain


はいドーン!出ました!


しっかりクリームが入っていますね。食べないでも見ただけで分かりますよ。そりゃそうだ。


f:id:maruskate:20190823200151j:plain


まずは白玉からいってみますかね。パクリ。ムニュムニュ…。


ふふん…。美味しいね。白玉ってお団子より甘いんだね。


食感もムニュムニュしていて食べてて楽しい。


f:id:maruskate:20190823200409j:plain


今度はぜんざい部分とクリーム部分のあわせ技でいってみます。パクリ…。


う〜ん。甘いね。あんこの甘さとクリームの甘さが口の中で喧嘩することなく、協力することもなくお互い独立しています。


ちなみにあんこは粒あんです。


f:id:maruskate:20190823201345j:plain


さぁ、お次は白玉、あんこ、クリームの3つ同時搭載でいってみますよ。パクリ…。


ムムムッ…。今度は3つ同時に口の中に入れることによって、3つとも独立して甘いです。


さながら口の中は三国志状態。誰か三国統一してくんねーかな?


f:id:maruskate:20190823202123j:plain


文句みたいなことばっかり言ってるけど、別にマズイわけじゃないのよ?


なんなら白玉美味しいし。あんこと合うし。ただクリームがどうなんだろう?ってだけでさ。


f:id:maruskate:20190823202331j:plain


ほら、なんだかんだであっという間に完食しちゃった。基本和菓子が好きだからね。


つーわけでご馳走さま!



最後に成分表です。


f:id:maruskate:20190823202702j:plain


エネルギー 364kcal

タンパク質 5.4g

脂質 7.6g

炭水化物 68.7g



以上!ではまた!



【Twitterでのみんなの反応!】




【他にもいろいろ食べてます!】
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com