まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】モンブランどらを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


最近ちょこちょこと和菓子シリーズがリリースされているファミリーマート。和菓子好きとしてはありがてぇ〜限りです。


今回はこちらでーす!




【ファミマスイーツ】モンブランどら 税込198円

f:id:maruskate:20190816163013j:plain

モンブランをどら焼きと組み合わせました。マロンホイップの上にモンブランクリームをしぼり、どら焼生地でふんわりと巻いた一品です。
[数量限定]
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年8月13日

モンブランどら |商品情報|ファミリーマート


モンブランとどら焼きを組み合わせたこのスイーツ。その名もモンブランどら!


うん!ひねりのないネーミング!!


ペンパイナッポーアッポーペンぐらいそのままくっつけちゃったね。企画会議で「ッアッーんン!」てやったんだろうか。


f:id:maruskate:20190816163808j:plain


お皿に出してみましたよー。


大きさは思ったより若干小さい印象。梱包のプラケースの錯覚効果かな?


f:id:maruskate:20190816164031j:plain


こちらがモンブランクリームになります。ウニウニウニウニ!ってしてるのがモンブランっぽいですね。


f:id:maruskate:20190816164349j:plain


生地はこんなかんじで、ちゃんとどら焼きしてますね。


てなわけで、さっそく食べてみましょう!



パクリ。もしゃもしゃ…。



f:id:maruskate:20190816164544j:plain


う〜ん、生地はシットリしていてフワフワ食感ではないです。


ホットケーキのパンとか知ってます?ハチミツとマーガリンが挟まった2枚入りのやつ。あの生地を食べてるみたい。



モンブランクリームはほんのり甘いです。モンブランの味もほんのりです。


断面を見てもらうとわかるように、中にはマロンホイップ。こちらもほんのりタイプ。


正直、生地の甘さのほうか強いかんじだね。



あれ?モンブランとマロンの違いはなんだろう?両方栗の味だよね?はて?



というわけで今回いただいたのはモンブランどら。そんなにいうほど美味い!ってわけじゃないけど、まぁこんなもんでしょ。200円だしね!



最後に成分表を載せておきますね!

エネルギー 231kcal

タンパク質 3.1g

脂質 11.1g

炭水化物 29.6g


以上モンブランどらでした!

てはまた!



【Twitterでのみんなの反応!】




《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com