まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】ほうじ茶ムースの和ぱふぇを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


今回も和スイーツです。トレンドってやつなのかしら?


抹茶系のやつは好んで食べるんだけど、今回はなんとほうじ茶!普通にお茶としてほうじ茶を飲んだことがないです!


こちらー!




【ファミマスイーツ】ほうじ茶ムースの和ぱふぇ 税込258円

f:id:maruskate:20190824094027j:plain

ほうじ茶のムースとゼリーの2層仕立ての和風パフェです。相性の良いクルミと黒豆をトッピングし、ホイップクリームには北海道産生クリームをブレンドしました。

発売日:2019年8月20日

ほうじ茶ムースの和ぱふぇ |商品情報|ファミリーマート


ほうじ茶ムースの和ぱふぇです!和パフェじゃないからね?和ぱふぇだからね?たぶん和を表現しているのだと思います。


f:id:maruskate:20190824095303j:plain


内部構造が図解入りで載っていました。


ほうじ茶ムースとほうじ茶ゼリーの2段構えみたいですね。


それではさっそく開けてみましょう!オープン!


f:id:maruskate:20190824095613j:plain


はい、こんなかんじでパッと見からではほうじ茶感がまったくわからないです。


中がほうじ茶のダブルインパクトのはずなのでさっそく食べてみますよ。


f:id:maruskate:20190824100032j:plain


ザクッととりあえず最初はてきとうにスプーンですくってみました。


まずは一口。パクリ…。


んっ!? あれっ!?そんなはずは…。


f:id:maruskate:20190824102013j:plain


ちょっと待ってね。もう一口食べてみるから。パクリッ…。


!? やはり… これはり… 苦ぇ…。


苦いというか渋いというか。これがほうじ茶なのか!?


抹茶の苦味とはまったく違うものなんですね。


f:id:maruskate:20190824102513j:plain


一緒に乗っていた黒みつゼリーと一緒に食べるといい感じなのかもしれません。


パクリッ。


苦ぇ…。


f:id:maruskate:20190824102757j:plain


じゃあ、ほうじ茶ムースとほうじ茶ゼリーのダブルインパクト部分を食べるといったいどうなるんだ?


パクリッ…。


苦ぇ…。



まさにダブルインパクト。


あ〜、そうなんだ。ほうじ茶ってこんなかんじなんだ〜。


うん。美味しいよ。たぶん美味しいと思うよ。ほうじ茶好きにはガッツリハマるんじゃないかな?


ただ自分が想像していたのとはちょっと違ってびっくりしただけ。


f:id:maruskate:20190824103711j:plain


ふぅ、美味しかった。ご馳走さま。


調べてみたら、ほうじ茶のスイーツって流行ってきてるみたいだね。ほうじ茶ラテとか。


今回食べてみてわかったのは、ほうじ茶のやつと抹茶のやつが2つ並んでいたら間違いなく抹茶をとるだろうってこと。



以上でお終い!最後に成分表を!


f:id:maruskate:20190824104752j:plain


エネルギー 247kcal

タンパク質 3.3g

炭水化物 15.8g

脂質 23.0g



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com