まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】まるもち生どら白玉抹茶を食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!



そーいえばタピオカミルクティーは飲んでみたけど、チーズドッグっていうのかな?あれはまだ食べたことないのに最近気が付きました。


アメリカンドッグみたいな見た目だったのでなんか美味しそうですね!好きなんですよ。アメリカンドッグ。



そして今回食べたものは、チーズドッグとはまったく関係ないコチラー!







【ファミマスイーツ】まるもち生どら白玉抹茶 税込195円

f:id:maruskate:20191016191731j:plain

「もちもち食感」にこだわったどら焼きです。もちもち生地で、もっちりとした自家製白玉2つ、宇治抹茶ホイップクリーム、粒あんをサンドしました。ファミリーマートオリジナル匠炊き製法の粒あんを使用しました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年10月15日

まるもち生どら白玉抹茶 |商品情報|ファミリーマート


どうですか、このネーミング!



まるもち生どら白玉抹茶!




なんか色々と詰め込みすぎじゃないですか!?




いったい何が売りなのか分からないネーミングになっていますよね(笑)


とりあえず自分はどら焼きか好きだから買ってみました!あれっ!?どら焼きであってるよね!?



ではさっそく開けてみましょう!


f:id:maruskate:20191016193450j:plain


はいドーン!!


よかった〜、どら焼きだったー。


ネーミングはゴテゴテしてたけど、見た目は普通のどら焼きですね。



コイツを割ってみると…


f:id:maruskate:20191016193611j:plain


こんな感じ。


ちゃんと白玉も顔を出しています。



そんじゃあ、まずは一口頂いてみますね。パクリッ。モグモグ…。



ほうほう、なるほど。どら焼きですね。


そんでその中に白玉、抹茶のホイップクリームが入っているという、別に1つにする必要なかったのでは?というお味です。


f:id:maruskate:20191016194340j:plain


食べ進めると白玉がなくなり、抹茶のホイップクリームと粒あんだけになったけど、そんなに抹茶感はないですね。


まぁ、これはこれで美味しいのですが、なんなら抹茶味の生地とかのほうがよかったかも。


f:id:maruskate:20191016194628j:plain


割ったもう片方にも白玉がインしていました。



ふと疑問に思ったんですが、まるもち生どら白玉抹茶の「まる」ってどこにかかってるんだろ?


「もち」はもちもち食感ということで、まるいもちという意味ではないし、もし仮にまるいもちが入っているという意味だと、白玉の存在とカブっちゃうわけだし。


ん〜、どうゆうこと??


f:id:maruskate:20191016195052j:plain


なんて考えながら食べてたらあっという間に完食!ごちそうさま!



最後に成分表を載せておきます!


f:id:maruskate:20191016200114j:plain


エネルギー 253kcal

タンパク質 4.1g

脂質 4.3g

炭水化物 49.5g



【Twitterでのみんなの反応!】



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com