まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】タピオカミルクティーパフェを食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎!ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


今回はこれを食べれば若い子の気持ちがわかるかも!?これ流行ってるんでしょう!?的なコチラを買ってきましたー!





【ファミマスイーツ】タピオカミルクティーパフェ 税込268円

f:id:maruskate:20190710144043j:plain

ミルクティープリンをベースに、タピオカと紅茶ゼリーをトッピングしたパフェです。プリンには、ミルクティーによく合うアッサムエキスパウダーを使用しました。

発売日:2019年7月9日

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1945133.html


なんか、むかーしに流行った記憶があるよね。


こういう流行りってグルグル廻るものなんだろうね。


さっそくいきますかー。


f:id:maruskate:20190710193747j:plain


パッカーンしてみましたよ。


パフェというほどの迫力はありませんね。まぁ、コンビニスイーツですもんね。こんなものですよね。


んっ???


f:id:maruskate:20190710194012j:plain


なんだろ?黒豆が入っているよ?あんみつじゃあるまいしねぇ。


しかし、タピオカが見当たらない…。白くて少し透き通った四角い……。


あっ、それはナタデココだ。


年齢のせいか記憶がいろいろと錯綜してしまっているな。つまりこれがタピオカなんだね


ナルホドねー。


f:id:maruskate:20190710194656j:plain

最初はタピオカなしで一口…。


ほうほう…。美味しいね。


茶色のやつは紅茶ゼリーだね。紅茶のちょい苦いかんじがいいですね。


f:id:maruskate:20190710194935j:plain


今度はタピオカを乗せて食べてみます…。


ん〜、タピオカがムチムチしている。特にスゲー美味しいわけでなく、タピオカはこの食感を味わうものなのね。


f:id:maruskate:20190710195148j:plain


しかしメインとなるこのミルクティープリン。これがしっかりとミルクティーの味がして美味いんですけど!


なんだろう?これを食べると紅茶花伝のミルクティーがアタマをよぎる。しかもロイヤルミルクティーじゃなくて、昔の普通のやつね。


むかし大好きだったんだよね〜。


f:id:maruskate:20190710200039j:plain


初めて紅茶が飲めるようになったのは中学生の頃だな〜…、なんてセンチメンタルな気分になりながら食い進めていっております。


f:id:maruskate:20190710200248j:plain


は〜い、完食です。美味しかったー。




成分表でーす。


f:id:maruskate:20190710200400j:plain


エネルギー 185kcal

タンパク質 4.8g

脂質 6.9g

炭水化物 25.8g



最後まで読んでいただきありがとうございます!最後に町の声を紹介して終わりたいと思います!

ではまた!









《ファミペイ使ってますか?》
www.marutooutput.com



《これ美味かったやつ!》
www.marutooutput.com