まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】「デザートモンスターシリーズ」ブリュレシューを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!


ファミリーマートのスイーツに新シリーズが仲間入り!ってことでさっそく買ってみました!


スイーツの商品棚の一番目立つところにドカッ!と陳列されていたのでファミマの推し具合がうかがえます。(コケなきゃいいけど…)



そんな中、今回買ってきたのはコチラー!






【ファミマスイーツ】「デザートモンスターシリーズ」ブリュレシュー 税込213円


f:id:maruskate:20200224075322j:plain

とろける食感のカスタードとバナナが入ったシュークリームに、かりっとブリュレしたクッキーを合わせたワンハンドタイプスイーツです。かりっとブリュレ・とろ~りカスタードのWの食感が味わえる新感覚デザートです。

Famima Sweetsに新シリーズ登場! 試したくなる、この食感!「デザートモンスター」シリーズ!! ~食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツを個性あるパッケージで包みました~


いや〜ん! 可愛らしいパッケージ!


とはおっさんである自分はならんけど、どーなんでしょうか?女子ウケはいいのかな?


おっさんが甘いもの食ってんじゃねーとかいう声が聞こえてきそうですが、その辺はミュートしてさっそく食べてみたいと思います。


f:id:maruskate:20200224080741j:plain


はい、開梱しました。シュークリームですね。


シュークリームの上に何やらが乗っかっているではないですか。


f:id:maruskate:20200224081007j:plain


の拡大画像がコチラ。の表面がブリュレってるのがわかります。


f:id:maruskate:20200224082102j:plain


そんじゃまぁ、実際に食べてみますね。 ガブリ。もぐもぐ…。


f:id:maruskate:20200224082357j:plain


外側のシュー生地はスカスカ気味で、中身は普通のシュークリームより複雑なクリームが入っていると思いますが、自分には複雑過ぎて何がどう入っているよく分かりません。


なのでパッケージにこんな記載があったので参考に。


f:id:maruskate:20200224082902j:plain


カラメルクリームとカスタードクリームなんですね。そんな気がしてました。


f:id:maruskate:20200224083201j:plain


こうやってだけ食べても美味しいてすね。ビスケット(?)がザクッと、表面のブリュレってる部分もガリっと食感がとてもいいです。


ただブリュレっている部分が歯にくっつきやすいので、歯の詰め物が気になる人は注意が必要かもしれません。


f:id:maruskate:20200224083526j:plain


を外したおかげで中身がまる見えです。しっかりとバナナが入っているのが確認できます。えっ?分かりづらいって?けっこうガッツリ入ってますよ。


f:id:maruskate:20200224083848j:plain


最後はも戻して一緒にいただきました。


この商品の感想をまとめると、シュークリームにバナナを入れちゃうとかなんかイチゴ大福みたいだな。



以上!最後に成分表を載せておきますね。


f:id:maruskate:20200224084648j:plain


エネルギー 227kcal

タンパク質 3.3g

脂質 13.7g

炭水化物 22.4g



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com