まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】ジャスミン香るスフレサンドを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!


家に引きこもってばかりいると甘いものが食べたくなりません?


えっ?ならない?自分だけ?


そうなんだー。自分はメチャクチャ食べたくなったから買ってきちゃたよ。


今回食べたのはコチラーー!!







【ファミマスイーツ】ジャスミン香るスフレサンド 税込216円

f:id:maruskate:20200510122550j:plain

茶葉入りの香り高いジャスミンスフレ生地で、カスタードとホイップをサンドし、アクセントにジャスミンミルクソースを加えました。

発売日:2020年5月5日

ジャスミン香るスフレサンド |商品情報|ファミリーマート



知っていますか?ジャスミンの別名は茉莉花と書いて、まつりかと読むんですよ。


アナタも一つ賢くなりましたね。これを読んだ意味もあるってもんですね!よかった!


そしてここからはどうでもいい、読まなくてもいい文章が続きます。でもせっかくだから読んでいって!



さっそく開封。


f:id:maruskate:20200510123953j:plain

じゃん!こんなかんじ。


パッと見のイメージは帆立!なんかわからないけど帆立が頭の中に浮かんできました。


f:id:maruskate:20200510124152j:plain

スフレには胡麻が練り込まれています。


いや、違う…。どうやらこれがジャスミンのようです。ジャスミン茶葉のようです。


f:id:maruskate:20200510124400j:plain

いざ食べようと思いましたがけっこうなボリューム。わかります?分厚いですよね。


ちなみにクリームに乗っかった、ちょっと色の違う部分がジャスミンクリームソースです。


さぁ、かぶりつきますよ。ガブリ…。


f:id:maruskate:20200510124750j:plain

もぐもぐ。ほほう…。


ここで重大な問題が発生した。自分、ジャスミンの味を知らないのでジャスミンが香っているかどうかわからない…。



どれだ?ジャスミンはどれだ?これか?なんかこう、フワッと芳ばしいやつか?うん、たぶんそうだな。これだ。ジャスミンだ。これがジャスミンだ。違いない。


シフォン部分はフワフワ仕立て。挟まったクリームもそこまでしつこくない甘さ。そしてジャスミンの香りが口に広がて、甘い中にも爽やかさをかんじる。


これがジャスミンであっているのなら…。


おいしいことは間違いないです。


f:id:maruskate:20200510130346j:plain

ほら、あっという間に完食しちゃったよ。



最後に食べた感想をまとめると、今度ジャスミンティー買って飲んでみよう…。といったかんじになります。



最後に成分表を載せておきます。

f:id:maruskate:20200510130626j:plain

エネルギー 234kcal

タンパク質 3.9g

脂質 15.5g

炭水化物 19.9g



今回は以上!ではまた!



【Twitterでのみんなの反応!】



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com