まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】「デザートモンスターシリーズ」チョコバナナのもちもちクレープを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です。



ファミリーマートから新しく発売されているデザートモンスターシリーズ。いよいよ今回食べるやつでラストになります!


ラストを飾るのはコチラーー!!






【ファミマスイーツ】「デザートモンスターシリーズ」チョコバナナのもちもちクレープ 税込178円

f:id:maruskate:20200308102048j:plain

クレープで人気の「チョコ×バナナ」の組み合わせが、ワンハンドタイプスイーツに。フレッシュなバナナと、まろやかなバナナカスタード、ホイップクリームに、チョコレートを合わせ、もちもち食感のクレープ生地で包みました。クレープ生地は、使用する原材料から開発し、もちもち食感と専門店のような焼き色が特徴です。

Famima Sweetsに新シリーズ登場! 試したくなる、この食感!「デザートモンスター」シリーズ!! ~食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツを個性あるパッケージで包みました~


みんな大好きチョコバナナクレープ!


自分はバナナ単体だけを食べるのはそんなに好きじゃないんですけど、あら不思議!クレープに入っていると美味しく食べられちゃうんですよね。


それじゃあ今回も美味しく食べていきましょう。開封!


f:id:maruskate:20200308103752j:plain

四角いクレープ!


こんなのクレープじゃない!扇型にした生地でクルクルッて巻いたやつしかクレープじゃない!なんてワガママを言っちゃ駄目ですぜ?


クレープ生地の焼き色も売りらしいので


f:id:maruskate:20200308104142j:plain


寄りの画像になります。どうだい?いかした焼き色だろ?


中にチョコレートが入ってるっぽいのが見て確認できますね。


さっそく食べてみましょうね。


f:id:maruskate:20200308104602j:plain


パクリ。


f:id:maruskate:20200308104758j:plain


モグモグ…。ほほう?


もっちり食感の生地なんだけど、前回食べた「生チョコのもちもちクレープ」よりもちもち感が少ない気がするが気のせいか?


前回食べたやつね↓
www.marutooutput.com


カスタードクリームとバナナとチョコが口の中で楽しそうに盆踊りを踊っている。


これらはすでに完成された組み合わせの味なので、安心して食べることができますね。


例えるなら中華料理屋でカシューナッツと鶏肉の炒め物を頼んでおけば間違いないくらいの安定感があります。


f:id:maruskate:20200308110555j:plain


まぁ個人的な欲を言うなら、もう少しチョコが多いほうが好みではあるんどけどな。



今回食べた商品の感想をまとめると、中身が甘いクレープもいいけど、ツナとか野菜が巻いてある甘くないクレープもたまには食べたいよね!ってなかんじ。

オッサンがひとりでクレープ買うのはけっこう恥ずかしいんだよなぁ…。



成分表です。

f:id:maruskate:20200308111703j:plain

エネルギー 247kcal

タンパク質 4.6g

脂質 13.0g

炭水化物 28.1g



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com