まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)を食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です。



冬って言えばチョレートなんですかねー?


冬はココアもホットチョコレートなんて言われちゃうし、バレンタインなんてイベントもありますから。

(女性にチョコを貰った記憶なんてほとんどないや…)



そんなチョコレートが旬なこの時期にこいつもチョコバージョンが出ていましたよ!


コチラーー!!






【ファミマスイーツ】ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ) 税込150円

f:id:maruskate:20200119110949j:plain

ココア風味のスポンジに、生チョコペースト入りのチョコクリームとホイップクリームを絞り、更にキューブチョコをトッピングしてサンドしました。

発売日:2019年12月10日

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ) |商品情報|ファミリーマート


手を変え品を変え、中身を変えて色々な味を展開してくるな、このダブルクリームサンドシリーズは。



それではさっそく開封しちゃいますね。


f:id:maruskate:20200119114241j:plain


はいドーン!


見覚えのある外観ですが、今回はチョコバージョンということで生地もチョコっぽい色ですね。



f:id:maruskate:20200119114704j:plain


いつものように真ん中にはバッテンの切れ目。中にはチョコレートの粒が仕込まれています。


いつも思うのがこのバッテンはどのように付けられているのだろうか?ということ。


やはり工場の生産ラインで切れ目入れ職人が熟練の技でエイヤっ!と入れているんでしょうね。これぞ日本を支える職人の技!


f:id:maruskate:20200119115333j:plain


二つに割ってみましたよ!


もちろん職人の技なんかではなく、腕力による圧倒的なパワーで!



中身は二層のクリーム仕様です。


説明によると生チョコ入りクリームホイップクリームの2種類が入っています。


しかし自分には生チョコとそうでないチョコの違いが分かりません。きっと冷凍ものより美味しいんでしょうね!



ではTry a bite!パクっ!モグモグ…。




うん、甘い…。




自分、何を期待したのかアッサリとした甘さを想像していましたが、チョコアンド生クリームのしっかりとした甘さが口の中に広がりました。


チョコ系のやつってやっぱり甘いよね。


f:id:maruskate:20200119120850j:plain


今回はコーヒーと一緒にいただいたんですが、甘めに入れたコーヒーの甘さがぶっ飛ぶ甘さ。


これだったら緑茶のほうが相性がよかったかもな。


f:id:maruskate:20200119121222j:plain


甘いと思いながらもハイペースで食べつくしました。まぁ、美味しかったかな。


チョコ系のスイーツが好きな人にはオススメかもね。




最後に成分表を載せておきます。


f:id:maruskate:20200119121518j:plain


エネルギー 383kcal

タンパク質 5.4g

脂質 25.5g

炭水化物 33.0g


少しカロリー高めだね。ダイエット中は食べないほうがいいかもね。



そんなこんなで今回は以上!ではまた!



《Twitterでのみんなの反応!》




【他にも食べてます!】
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com