まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】ごはんにちょいかけ!ルーロー飯を食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!


一人暮らしの男性や、「今日は仕事が忙しくて疲れた… 夕飯何作ろう」なんてお母さん方にビッタリなものがファミリーマートから新発売!


その名も「ご飯にちょいかけ」シリーズ! 


その中で今回食べたのはコチラーー!!








【ファミマ】ごはんにちょいかけ!ルーロー飯 税込298円

f:id:maruskate:20200610121524j:plain

ごはんにかけて食べる新たなパウチ惣菜「ごはんにちょいかけ!」シリーズを発売。豚バラ肉を砂糖と醤油で甘辛く味付けしました。中華のスパイス「五香粉」や「八角」を使用した、本格的な台湾料理の味わいです。

発売日:2020年5月19日

ごはんにちょいかけ!ルーロー飯 |商品情報|ファミリーマート

ルーロー飯!そう、みんな大好きルーロー飯ですよ、ルーロー飯。ルーロー…



ルーロー飯ってなんだ!??



すいません、どうやら何も分からず買ってしまったようです。というわけでGoogle大先生にお伺いしてみましょう。

ルーロー飯とは、甘辛く煮た豚肉をごはんにかけた丼のことである。台湾料理の一種で、台湾のおふくろの味ともいわれる。


だそうです。台湾のおふくろの味かー。海外は江ノ島と四国くらいしか行ったことがないので知らないわけですね!


というわけでさっそく食べみましょう!


この商品「ちょいかけシリーズ」ということもあり


f:id:maruskate:20200610124227j:plain


ご飯にかけて食べなくちゃその美味しさが分からない!


なのでこのように…


f:id:maruskate:20200610124435j:plain


ご飯も準備しました!


ご飯を準備する前に先に温めておけばよかったと後悔しながらの温め作業。


f:id:maruskate:20200610125006j:plain


なんと電子レンジで1分ちょい。あっという間です!


そして温まったものを…


f:id:maruskate:20200610125434j:plain


このようにドバドバとかけると…


f:id:maruskate:20200610125809j:plain


はい完成!


袋から出した瞬間から、これぞ中華料理!と言わんばかりの香りが食欲をそそります。


近くで見るとこんなかんじで


f:id:maruskate:20200610130153j:plain


黒いのはキクラゲでしょうか。


ん?あれ?これは…


f:id:maruskate:20200610130402j:plain


どうやらこれが豚肉のようですね。ん〜、パッケージのようなボリュームはないようです。


まぁしょうがありません。エロDVDだってパッケージと実際の中身が「!??」なんてことよくありましたしね。



それでは実食してみたい思います!お箸よりスプーンのほうがいいかな?


f:id:maruskate:20200610131206j:plain


ザクッといって パクリ。もぐもぐ…。


おお…?率直な感想いいかな?こいつはうめぇー!


醤油ベースの味付けなんだけど、なんだろ?かなりパンチが効いてる。


f:id:maruskate:20200610132008j:plain


中華料理のスパイスなのかな?これがまた自分には合う!


あ〜、これが八角というやつなのか。めちゃくちゃ好みだわ。


ただこれは好みが分かれそうだね。苦手な人はちょっとダメかもよ。


f:id:maruskate:20200610132314j:plain


ちっちゃいとバカにした豚肉も食べてみるとシッカリと存在感があり、キクラゲやタケノコのコリコリとした食感もあって実にうまい!


おいしさのあまり、あっという間に食べ進めて


f:id:maruskate:20200610132822j:plain


完食です。ごちそうさんでした!



今回の感想をまとめると、パッケージにつられて以前借りたエロDVDをそれと気づかすレンタルしてしまい、家で見ながら、あれ?デジャブ?ってなるのはあるあるだよね!といったかんじでしょうか。



最後に成分表を載せておきます。


f:id:maruskate:20200610133551j:plain


エネルギー 156kcal

タンパク質 9.2g

脂質 8.9g

炭水化物 1.9g



《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com


《このブログで人気の記事!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com






最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!