まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】 豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼きを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!



自分は毎晩お酒を飲んでいるんですが、その際ツマミとしていつも「ファミコロ」と「鶏つくね串」を買っているんですね。


理由は単純。安いからだ!



そんな金の無いオッサンが、いつもよりお高いツマミを買ってみました!




それがこちらー!






豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き 税込358円

f:id:maruskate:20200128124437j:plain

豚ハラミと鶏ふりそで(肩小肉)を使用しました。豚ハラミはニンニク、黒胡椒で味付けし、鶏ふりそでは鶏の旨みを活かした醤油味に仕立てました。

発売日:2018年9月18日

豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き |商品情報|ファミリーマート


どーです!?いかにもツマミ!って感じでしょ?

これひとつで豚と鶏が味わえるというね!お得やん!



しかも「ふりそで」と「ハラミ」という希少部位なんですから即買いですわ!



ではさっそく電車レンジで温めー!


チーン!


できたー!


f:id:maruskate:20200128153652j:plain


うん、美味そう!


さっそく食べていこうか。


f:id:maruskate:20200128154042j:plain


まずは豚さんからいきますよ。パクリ。もぐもぐ…。



おぉー!美味いな!



焼き肉行ったとき、よく牛さんのハラミを食べるけど、豚さんのハラミも美味いじゃないか。

ガツンと効いた黒胡椒とニンニクの風味が食欲をそそる。ツマミにピッタリやな。

むしろ白飯が食べたくなる。



そんじゃ次!


f:id:maruskate:20200128154456j:plain


鶏さんいってみますわ!パクリ。ムグムグ…。



ほほう…。


こっちも美味し!


コイツは醤油ベースの味付けだから焼き鳥を食べている感じに近い。

しかも「ふりそで」だから…



…「ふりそで」?



「ふりそで」ってどこの部位よ?ってことで調べてみると、「胸肉と手羽元の間にある部位」だそうだ。


しかも手頃の値段なんだとさ。へぇ〜。勉強になったな。



食べた感想としては、サッパリめのもも肉といったところだ。美味いぞ!




というわけで今回は以上。気になる人は買ってみて!損はしないぞ!


最後に成分表を載せておきますね。

f:id:maruskate:20200128155729j:plain

エネルギー 299kcal

タンパク質 24.3g

脂質 20.1g

炭水化物 5.1g


タンパク質高めでいい感じ!



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com