まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】ごはんにちょいかけ!ごまみそ坦々を食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!


お手軽!簡単!美味しい!でおなじみの(?)ファミリーマートの「ごはんにちょいかけ!」シリーズ。


こいつがあれば一人暮らしの夕食も華やかに!なるかどうかはあなた次第。



今回はそんな「ごはんにちょいかけ」シリーズからこいつをいただいてみました!



コチラーー!!







【ファミマ】ごはんにちょいかけ!ごまみそ坦々 税込258円

f:id:maruskate:20200611144353j:plain

ごはんにかけて食べる新たなパウチ惣菜「ごはんにちょいかけ!」シリーズを発売。花椒の豊かな香りと痺れる辛さが特徴です。

発売日:2020年5月19日


https://www.family.co.jp/goods/sidedishes/2231877.html

これは想像するに、担々麺のごはんバージョンといったところでしょうか。

まぁ担々麺というものをほとんど食べたことがありませんがそんな気がします。


まずは温め作業から。

f:id:maruskate:20200611144658j:plain


電子レンジで1分ちょい。

しかもこのまま温められるんだから世の中便利になったもんですよ。


そしてコイツを温めている隙に


f:id:maruskate:20200611144832j:plain


ご覧の通り、ごはんにかけることを推奨されているので当然ごはんの準備。


f:id:maruskate:20200611144955j:plain


デカめの器のほうが食べやすいと思います。


そうこうしていると、1分なんてあっという間です。温め完了。ごはんにぶっかけていきます。


f:id:maruskate:20200611145149j:plain


ドバドバと…。 そして


f:id:maruskate:20200611145301j:plain


盛り付け完了でございます。


あ〜、なるほど、こーゆーやつね。イメージした通りだった。


初見のぱっと見の感想をズバリいっちゃうとさ




なんかちょいとゲ○っぽい見た目のように見えたり見えなかったり。




まぁそのへんは各個人のフィルターによってどう見えるかは様々ですね。


f:id:maruskate:20200611152040j:plain


なんか赤いし。これってたぶん辛いよね。


食べてみればわかることか。どれ…。


f:id:maruskate:20200611152717j:plain





パクリ。もぐもぐ…。



んあ!?
想像どおり辛い!??



いや、辛いのは想像していたんだけどちょっと辛さの種類がちがった。


なんて言うのかな?痺れる辛さ?ほら、本格的な麻婆豆腐のからいやつ的な。ハバネロとかタバスコとかの辛さとは違う種類。


f:id:maruskate:20200611153509j:plain


味はどうかって?そりゃもう辛いよ。他に表現のしようがないよ。


…でもね、不思議と


f:id:maruskate:20200611153709j:plain


スプーンの進みが止まらない。辛いはずなのに…。


脳がこの辛さを欲しているのか? つまりこれは美味いってことなのか…?


f:id:maruskate:20200611153935j:plain


なんてことを考えていたらいつの間にか完食してしまった。恐るべし、ごまみそ坦々。


ごちそうさまでございます。


今回の感想をまとめると、調子にのってからいもの食べすぎるとオシリにくるから気をつけろ!といったところでしょうか。



最後に成分表を載せておきます。


f:id:maruskate:20200611154349j:plain


エネルギー 171kcal

タンパク質 7.2g

脂質 14.0g

炭水化物 6.3g



《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com


《ダイエット系の記事もおすすめ!》
www.marutooutput.com







最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!