まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】プリンのもちもちクレープを食べてみた!

どーも、ファミッチョのマル(@marutooutput)です!


前回のファミマスイーツからだいぶ時間があいてしまいまして、久しぶりの投稿です!


初めて来ていただいた方には、は?知らんがな、と思われてしまいすが、まぁそう言わずに優しく受け止めてください!


そんでそんで、久しぶりに食べたファミマスイーツ。今回はコチラー!






【ファミマスイーツ】プリンのもちもちクレープ 税込170円

f:id:maruskate:20191104092015j:plain

もち大麦を使用した、もちもち食感のクレープ皮を使用しました。四角いプリンをまるごと包んだクレープです。

発売日:2019年10月29日

プリンのもちもちクレープ |商品情報|ファミリーマート


ファミリーマート定番の四角いクレープ!その名もプリンのもちもちクレープ!



この四角いクレープ何がすごいって、中身を変えるだけで無限に新商品を世に送り出せるということ!



スゴい!たぶん、ほとんど開発費的なものはかかってないと思われる!さすがファミマ!


そんでだんだんと入れるものがエスカレートしていって、今回はプリンを入れてしまったってわけよ!


プリンだぜ!?コイツは楽しみじゃねーか!


つーわけで、さっそくオープンしてみたぜ!


f:id:maruskate:20191104093434j:plain


はいドーン!!


いつもと変わらぬホルム!四角いぜ!!きっといつもの生産ラインなんだぜ!?


そして気になるのは中身のほうだね!切ってみるよ!?


f:id:maruskate:20191104093734j:plain


一刀両断してみました。ん?


おお〜?見えている断面がプリンっぽいな?


もう少しよく見ると…


f:id:maruskate:20191104093928j:plain


おぉー!プリンが入ってるぜー!しかもカラメルソース入り!


はーい、オッケーでーす!今回の目的は達成しました。ちゃんとプリンか入っている。うん。よかった。それではまた次回お会いしましょう!ではまた!






…え?なに?食ってないじゃんって?いいのいいの。今回はちゃんと中身がプリンかどうか見たかっただけだから。


それにこういうのはだいたい味の想像がついちゃうからさ。




あ〜、わかったよ。食うよ。食レポしますよ。





では気お取り直して、さっそくいただいてみたいと思いまーす。


パクリ。モグモグ…。


f:id:maruskate:20191104100126j:plain


ん〜。ほうほう。なるほど。


思っていたほどプリンの固形の感じはしなくて、ドロっとした食感。そんで、ん?プリンの味…なのか?ってくらい存在感はない。


むしろキャラメルソースの味が強いですね。


でもキャラメルソースと、生地のもちもちと、なんか微妙に入ったクリームと、存在感の薄いプリンでトータル的な印象は美味い。



そして総評すると、これは甘いスイーツです。




今回はこれで以上でーす!最後に成分表を載せておきますね。


f:id:maruskate:20191104100949j:plain


エネルギー 254kcal

タンパク質 5.3g

脂質 14g

炭水化物 26.9g



【Twitterでのみんなの感想】




《関連記事》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com