まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【えっ?そんなのあり!?】ダイエット中の空腹感の対処法はおやつ!

f:id:maruskate:20190916205311j:plain

どーも、マル(@marutooutput)です。


理想の身体を目指して、ダイエットを続けている。そのためには食事のコントロール(カロリーの収支バランス)が大切なのは知っているし、それについてメッチャ努力してるよ!


分かっている…。分かっちゃいるけど仕事から帰ってきた時とか、スゲー小腹が空いて何か食べたくなるんじゃー!!


そんな時ありません?


その気持ち、よ〜く分かります。だって、これ、自分の気持ちを書いたんですもん(笑)



そんな小腹が空いてどーしようもない時、実際に自分がやっている対処法を書いてみました。


いくつもありません。一つだけです。しかも単純なことなんで、もしよかったら読んでみてください。







【えっ?そんなのあり!?】ダイエット中の空腹感の対処法はおやつ!



何も難しいことはしません。小腹が空いて限界の時は食べちゃってます。しかもお菓子とかです(笑)

実際に食べている食べ物

いやいや、食べちゃ駄目じゃ~ん!しかもお菓子かい!というツッコミが聞こえてきそうてすが、お菓子を食べてます。


もちろん本能のおもむくままに、好きなもの好きなだけ食べているわけじゃないですよ。そんなことしたら痩せられないです。


実際に食べているお菓子がコチラになります。


f:id:maruskate:20190916194953j:plain


みなさんご存知のキットカットと、高級お菓子のルマンドです。


絶対これじゃなければいけないというわけでなくて、小さくて小分けにされているお菓子を食べています。

小さいからカロリーが低い

一口サイズのお菓子なんで、カロリーが少なめなんです。

実際のカロリーはこんな感じ。


f:id:maruskate:20190916200626j:plainf:id:maruskate:20190916200636j:plain


一つで70kcalくらいで、ルマンドなんか40kcalもないんですよ。


これを2〜3個食べてしまいます。1個じゃないです。2〜3個です。満たされ感が半端ないです。

このくらいは誤差範囲内

だいたいの人はここで、お菓子を食べてしまった!あー!もう痩せられなーい!と思ってしまいがちですが、そんなこと全然ないです。


たかだか小さいお菓子を2〜3個食べたくらいでは、1日の総摂取カロリーの影響なんてたかが知れています。こんなの誤差範囲内です。


逆に我慢がストレスになって、いきなり暴飲暴食に走ってしまう事を考えると、逆にこういう小さいお菓子での息抜きがけっこうよかったりします。


ダイエットはマラソンのようなものなので、長期的に考えていきましょう。


一週間に5kgの減量?そんなことしても維持するのが大変で、リバウンドするのが目に見えています。じっくりいきましょう。



ちなみにこれもダイエット中の間食にはこれもおすすめです↓↓↓

【低GI値のスーパーフードが主原料だから安心・スナック菓子でダイエット】

もちろん食べすぎはダメです

なんだ。少しくらい食べても誤差範囲内か。それじゃぁ…。


と言って毎回食べていたらもちろん痩せられないですよ。基本は我慢です。


ここで言いたいのは、ガッチガチに自分を追い込み過ぎずに、多少のサボりもいいですよって話です。


ボディメイクの大会に出るわけでもないので、そこまでストイックになる必要はないのです。気楽にやったほうが続けられますからね。


お菓子にプラスしてプロテインを飲んでいます

小腹を満たすためにお菓子にプラスしてプロテインを飲んでいます。


プロテインも1杯あたりのカロリーが低く、もちろんタンパク質がシッカリと採れるのでオススメだったりします。


しかも今のプロテインは美味しいので、お菓子とプロテインでオヤツ感覚でお腹を満たせます。


腹持ちも良かったりするので、食事までにまだ時間がけっこうあるなって時は特に効果的です。


プロテインを買ったことないって人は、こんな記事もあるのでよかったら読んでみてください。

筋トレ初心者のプロテインの選び方教えます!好きなものを選んでください! - まるっとOUTPUT!



ちなみに現在自分の愛用しているプロテインはチョコ味でとっても美味しいですよ。

SAVE プロテイン やみつきチョコ風味 1kg 美味しいWPC ホエイプロテイン 乳酸菌・バイオペリン・エンザミン酵素配合

新品価格
¥2,980から
(2019/9/16 20:26時点)



女性の中には、プロテインはまだ私には早いかな…って人もいるかもしれないです。


そんなことは全然ないんですけど、まぁ気持ちも分かります。


そんな場合は炭酸水がいいと思います。お腹が膨れるという意味ではプロテインよりいいのかもしれません。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水 500ml×24本

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 20:31時点)




ちなみに自分は家で炭酸水が作れるマシンを購入したので、それを使って飲んでいます。


8割以上、ハイボールを飲むのに使っていますが(笑)

www.marutooutput.com




今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!



《よく読まれている記事!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com