まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】旨み抹茶のシュークリームを食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎!ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


夏といえば抹茶のスイーツが美味しい季節(?)ですね!そんな季節に見つけてきたのがコチラー!





【ファミマスイーツ】旨み抹茶のシュークリーム 税込130円

f:id:maruskate:20190630100801j:plain

上林春松本店監修の宇治抹茶を使用したシュークリームです。クリームの甘さを抑えすっきりとした味わいにしました。

発売日:2019年6月25日

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1944037.html


前回食べたババロアのシュークリーム版ってわけね。

【ファミマスイーツ】旨み抹茶のババロアを食べてみた!抹茶が薫る大人のスイーツ! - まるっとOUTPUT!


抹茶のババロアはかなり美味しかったので期待してしまいますね。ハードル上がってるよー!


それではさっそく!!


f:id:maruskate:20190630100815j:plain


お皿にだしてみましたよ!


見た目はごくごく普通。


生地にも抹茶が練り込んであって緑色とか、せめて抹茶パウダーがかかってるとかしてほしかったなー。


f:id:maruskate:20190630100826j:plain


えいやっ!と半分にしてみました!


シュークリームの中はきれいな抹茶色したクリームがいっぱいに詰まっていますね。


さっそくいただいてみたいと思います。クリームをこぼさないように… パクリッ。


おぉっ!?美味いじゃねーか!


クリームの甘さは控えめで、抹茶の薫りとホロ苦さがしっかりとかんじとれます。


これけっこう抹茶が濃いんじゃないかな!?上林春松本店監修だけあるってことか!


というか上林春松本店ってなに?

「上林春松本店」は、上林春松により永禄年間に創業された450年の歴史を持つ、宇治の老舗茶舗です。


だそうだ。綾鷹っていうお茶も上林春松本店監修なんだってさ。ちなみに読かたみはかんばやしだからね。うえばやしだと思ってたのは内緒だからね。



おっと、話が脱線してしまいました。


いや、これマジで美味いから。何気にシュー生地もペラペラじゃないのがいいね。食べてる時にケツからブリュッてならないからね。


いやいや、大満足!普通のシュークリームより断然こちらがおすすめだね。



はーい、それでは最後に成分表を載せておきますねー。


f:id:maruskate:20190630100837j:plain 


エネルギー 193kcal

タンパク質 4.9g

脂質 10.1g

炭水化物 20.6g



いやー、ホント美味しかったなー。今からもう一個買ってこようかな?




ってわけで今回は以上!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。



《ファミペイ使ってますか?》
www.marutooutput.com



《おすすめの紹介!》
www.marutooutput.com



《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com