まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】炙り焼国産鶏肉バターチキンカレーを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


ファミマで人気のお母さん食堂シリーズ。その中でもワンランク上のお母さん食堂プレミアム!


値段は少々お高いが、プレミアムラインだけあって美味しいものばかり。今出てるやつは全部食べたんですよね。


なので新しいお母さん食堂プレミアム、出ねーかなー、出ねーかなー、出ねーかなー…


出てたぁーー!!今回はこちらー!!





お母さん食堂プレミアム!炙り焼国産鶏肉バターチキンカレー 税込378円

f:id:maruskate:20190906095051j:plain

18種類のスパイス&ハーブを使用したソースに、バターとクリームでコクを、はちみつで甘さを引き立てています。チキンはヨーグルトで漬け込んだ国産の鶏肉を直火で焼きました。

発売日:2019年8月27日

炙り焼国産鶏肉バターチキンカレー |商品情報|ファミリーマート


やったー!!カレーだぁーー!!!


自分、カレーがちょ~好きッス!マジ卍!!


さっそく電子レンジで温めていきまーす!


f:id:maruskate:20190906095559j:plain


温め完了!お皿に盛ってみたよ!もちろんご飯はついてなかったからね!自分で用意するんだよ!


f:id:maruskate:20190906095814j:plain


は〜い、こちら寄りの画像で〜す。


バターチキンカレーなので、赤いかんじですね。インド料理屋さんで出されるカレーのようです。


f:id:maruskate:20190906100049j:plain


一口いただいてみますよ。パクリッ。モグモグ…。


ん〜?なるほど…。


辛味はガッツリ甘口です。それとなんだろ?ハーブなのかスパイスなのか、独特な風味が鼻を抜けていく。ドギツいやつじゃなくて、フワッと抜けていくかんじ。


f:id:maruskate:20190906100629j:plain


こちらがチキンですね。どれどれ、パクリッ…。


ヨーグルトにつけて焼いたらしく、柔らかく仕上がってます。


ただもうちょいサイズが欲しいな。せっかく手間かけて焼いてあるんだから、口の中でもうちょい肉を感じたい。美味しいけどね!


f:id:maruskate:20190906101121j:plain


ただね〜、食べ進めて思った。


このカレーはご飯にそんなに合わない気がする。


いや、美味しいよ。美味しいんだけど、このカレーの性能を完全に引き出すならナンと一緒に食べたほうがいいな。


あれ?そもそもバターチキンカレーってご飯にかけるものじゃないのかな?


f:id:maruskate:20190906101713j:plain


なんだかんだ美味しく食べ進めました。


いつも最後のほうはご飯が多めに余ります。最後の一口で…。


ごちそうさまー!今回はこれで以上でーす!



最後に成分表を載せておきますよ。


f:id:maruskate:20190906103452j:plain


エネルギー 236kcal

タンパク質 10.8g

脂質 15.1g

炭水化物 15.1g



【Twitterでのみんなの反応!】





《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com