まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】煮玉子入り豚角煮を食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回食べてみたのはコチラになります!





【 ファミマ】煮玉子入り豚角煮

f:id:maruskate:20190613063409j:plain


お母さん食堂シリーズの煮玉子入り豚角煮です!パッケージの写真からもう美味そうな予感!


ちなみに多分ですけど、白髪ネギは入ってないと予想します…。


ではさっそくいってみましょう!まずは温めから!


f:id:maruskate:20190613063424j:plain


あ〜、残念!電子レンジでは温められないみたいです。


卵が爆発しちゃうんだね。忠告を無視すると電子レンジの中が大変なことになっちゃうね。


f:id:maruskate:20190613063440j:plain


そうすると、湯せんで温めるスタイルですね。


温め時間は熱湯に6分みたいです。じゃあさっそく…。


f:id:maruskate:20190613063457j:plain


お鍋に投入しまして待つこと6分ちょっと…


f:id:maruskate:20190613063516j:plain


グツグツと角煮が温まった気配!


お鍋から取り出すときはやけどに十分注意しましょうね。


お鍋から取り出したらお皿に移しまーす。


f:id:maruskate:20190613063536j:plain


はいドーーン!!


美味しそうですねー!!


卵が1つとお肉が三つ入っています。


想像していたのより、ちょっとお肉が小さいかな?もう少しボリュームがほしかった!

 
f:id:maruskate:20190613063637j:plain


拡大画像です。


照り照りなかんじがいいですね。これぞ角煮!ってかんじ。


f:id:maruskate:20190613063549j:plain


それじゃあまずはお肉から食べていきますよ。パクリ! モグモグ…。


ほうほう。とろけるほどではないけど柔らかくできていますね。脂身は少なめで、肉の部分をしっかりと味わえます。


うん。こいつは美味い!


f:id:maruskate:20190613063712j:plain


今度はタレだけでいただいてみますね。ペロリ…。


う〜ん、濃い!濃厚ですね!


この濃いタレが肉に合わさって絶妙な味付けになるんですね。


f:id:maruskate:20190613063842j:plain


こうやってタレに肉をグリグリつけて、タレだくでいただくのが美味しい食べ方とみた!


ご飯にのせたら角煮丼だな〜。今度やってみよう!



f:id:maruskate:20190613063700j:plain


続いて卵です。カブリっ!もしゃもしゃ…。


固さは固茹でのゆで卵ですね。ハードタイプです。


しっかりと煮込まれていて味も卵に染み込んでいます。


f:id:maruskate:20190613063852j:plain


ほら。こんなに。白身の中まで浸透していますよ。


煮玉子の言葉に嘘はなかったです。



あ〜、うめぇ〜な〜。 お酒のつまみにもいいけど、やっぱりご飯に合いそうだな〜。


f:id:maruskate:20190613063902j:plain


なんだかんだで最後の一口になっちゃったね〜。パクリっ!



はい、ごちそうさまー!



最後に成分表をのせまーす。


f:id:maruskate:20190613173615j:plain


エネルギー 335kcal

タンパク質 20.0g

脂質 21.2g

炭水化物 16.2g


意外とタンパク質が高めですね。



今回ここまで。最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!



《ファミペイ使ってますか?》
www.marutooutput.com


《お母さん食堂・プレミアム!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com