まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】大きな海老のチリソースを食べてみた!大きめサイズの海老が入ってるぞ!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回はこちらをいただきましたー!!





【ファミマ】大きな海老のチリソース

f:id:maruskate:20190603081345j:plain

プリプリ食感の食べ応えのある大きい海老に衣をつけて、きざんだ薬味(長ネギ・しょうが・にんにく)とXO醤・豆板醤で辛味とコクを出し、隠し味としてオマールえびエキスを入れた旨辛ソースを絡めました。

大きな海老の海老チリソース |商品情報|ファミリーマート


お母さん食堂シリーズのプレミアム版らしく、ご飯との相性もとても良さそうなエビチリを選択!



さっそく食べていきたいと思います!


まずは調理法を見ていくとこんなかんじに。


f:id:maruskate:20190603081409j:plain


そうなんです!湯せんだけでなく電子レンジでも可なんですね!素晴らしい!!


お腹がすいたときにとりあえずレンジにぶち込んでボタンを押せばできてしまうという代物。



さっそく電子レンジで調理してみました。待つこと1分30秒……。ピピッ!


できましたー!


f:id:maruskate:20190603081429j:plain


はいドーン!!



海老が3つしか入ってない……。




まぁ、パッケージの写真どおりではあるから詐欺ではないね。でもなんかちょっと寂しい気持ちに……。


f:id:maruskate:20190603081446j:plain


拡大画像でーす。


入っている海老さんの大きさは500円玉くらい。けっこう大きいかな。


ソースには刻んだ薬味がしっかりと確認できますね。


ほわ〜んと、エビチリの美味しそうな匂いがしますよ。


f:id:maruskate:20190603081458j:plain


実食してみますねー。パクリっ。モグモグ……。


おぉ〜!美味い!そして少し辛い!!豆板醤の辛さと薬味の辛さが感じられます。


甘辛いお子様向けではなく、辛くて美味しいと感じる大人向けの味付けですね。



海老がころもをまとっているせいか、少し柔かいかんじの食感です。


でも海老の身のプリッとした食感も味わえます。


ん〜、やっぱりご飯との相性は良さそうですね。ご飯も準備しておけばよかった。



食べ進めて気づいたのは、スプーンで食べたほうがよさそう。ソースと海老を同時に口の中に入れられるから、もっと美味しく食べられること間違いなしだね。



は〜い、そんなわけで今回はここまで!最後に成分表を載せておきます!


f:id:maruskate:20190603081358j:plain


エネルギー 186kcal

タンパク質 10.4g

脂質 9.9g



今晩の献立が決まってないようなら候補にいかが?ファミマで売ってますからね!!



《ファミペイ使ってますか?》
www.marutooutput.com




《筋トレ系の記事もオススメですよ!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com