まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】ささみチキンカツを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


さて、酒のツマミにと久しぶりにお母さん食堂シリーズを買ってみました。



いつもはレジ横の焼き鳥とコロッケで済ませてしまっているんですよね。ファミマの焼き鳥がコンビニの中で一番美味い!


今回はこちらー!






【お母さん食堂】ささみチキンカツ 税込248円


f:id:maruskate:20190901140706j:plain

肉質が柔らかい部位のささみを使用したスナック感覚のチキンカツです。別添ソース小袋付きです。

発売日:2019年7月30日

ささみチキンカツ(ソース付き) |商品情報|ファミリーマート


チキンカツですがただのチキンカツじゃないですね。ささみのチキンカツです。



これはダイエット中だけどなんか揚げ物食いてーよ。でもダイエット中だし…。あー!もう!どーすりゃいいんだーー!!って人向けに作られているんだと思います。


普通に食べたんじゃ太るけど、使用部位がささみならなんか許されるんじゃない?的な心の弱い人間につけ込んだ商品です。


ささみだからってこんなの食べてたら太るからね?


さて温めてみましょうか。


f:id:maruskate:20190901143906j:plain


ちなみにこんなかんじでソースが付いているので、温める前に取らないと電子レンジがヒデーとになります。


温めること50秒…。




できたー!お皿によそるぜ!


f:id:maruskate:20190901144203j:plain


よ…4個かよ……。


意外とコスパ悪いですね。これならやはり焼き鳥を……。



しかし仕事などで夜遅くにお酒を飲みたいときに、何かねーかな?レジ横のホットスナックは終わっちゃってるしなーって時には大変ありがたいので文句は言えません。



でも4個とは…。


f:id:maruskate:20190901144904j:plain


付属のソースもかけたんで、いただいてみますね。パクリッ。モグモグ……。



ほうほう…。ササミのチキンカツってだけあってジューシー感はなく、少しパサってますね。


f:id:maruskate:20190901145415j:plain


電子レンジで温めるタイプなので、衣はシットリ。サクサク感はありません。


でもまぁ、お酒の間に挟むおつまみとしては十分な出来だと思います。美味しいです。


f:id:maruskate:20190901145619j:plain


こんな風にレモンサワー的なものにバッチリと合う気がします。



はーい、そんな感じ今回は以上になりまーす。最後に成分表を載せてお別れでーす。

ではまた!


f:id:maruskate:20190901150111j:plain


エネルギー 201kcal

タンパク質 14.6g

脂質 10.5g

炭水化物 12.1g



【Twitterでのみんなの反応!】




《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com