まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】自家製ブイヨン使用 欧風ビーフカレーを食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


そして!カレーも大好き!


本日の朝ご飯に食べたのはコチラー!!





自家製ブイヨン使用 欧風ビーフカレー 税込398円

f:id:maruskate:20190605114342j:plain

牛バラ肉とゴロゴロとしたじゃがいも・人参を合わせ煮込んだ、具だくさんなビーフカレーです。ソースには自家製ブイヨンを使用し、後味までしっかりうまみを感じる味わいに仕上げました。
発売日:2019年5月28日

自家製ブイヨン使用 欧風ビーフカレー|商品情報|ファミリーマート


お母さん食堂シリーズのプレミアム版。その中でも今回は欧風ビーフカレーをチョイス!


さっそく温めていきましょう!


f:id:maruskate:20190605114409j:plain


ご覧のように、湯せんと電子レンジが選べます。


今回も電子レンジで温めていきますか。うちのレンジは600wなので……まぁ2分20秒でいいよね。


レンジにぶちこみ待つこと2分20秒……ピピッ!できました〜!


f:id:maruskate:20190605114424j:plain


画像で伝わるでしょうか?湯気シューシューのパッケージがパンパンです!


火傷しないように取り出しましょう!回転皿が汚いことには触れないでね!


f:id:maruskate:20190605114437j:plain


温めている間に準備したご飯です!


カレーだもんね。ご飯と一緒にいたい食べたいよね。


ちなみにごはんの量はお米1合ぶんです。


f:id:maruskate:20190605114456j:plain


ドバドバっとかけていきますよ〜。


おおっ!?何かの塊が出現!!


f:id:maruskate:20190605114506j:plain


さらにドバドバ……!


またまた塊がでてくる〜。


f:id:maruskate:20190605114530j:plain


はいドーン!!カレー完成でーす!


美味そうじゃありませんか!


f:id:maruskate:20190605114550j:plain


固まりその1です。


じゃがいもですね。こんなに大きいのが入ってますよ。


f:id:maruskate:20190605114607j:plain


固まりその2です。


お肉でーす!ビーフですね。


実家ではカレーのお肉はとり肉でしか作ってもらえなかったのでビーフカレーは高級なイメージです!



さっそく食べていきますね〜。スプーンでガブッ!モグモグ……。


おお〜!うめぇ〜!!


まずビーフカレーってだけで美味い!


味はTHE・カレーって感じ。洋食屋さんのカレーとでもいうのかな?家庭の味感ゼロです!


辛さはほんのり辛いかな?人によっては辛口と感じるかもしれないです。


一緒に入っていたお肉は大きくて、食べてみると口の中でホロホロと崩れるくらい柔らか仕上げです。これがまた美味い!


ジャガイモさんも大きいけど、シッカリと煮込んでいるためかコチラも柔らか!こんなに柔かいのに煮崩れしないとはさすがです。


いや〜、美味しい美味しい!ガンガンスプーンが進みますよ!

ちなみにカレーのルーはこんな感じね。


f:id:maruskate:20190605114642j:plain


ドロッとした硬い系のカレーです。


ご飯によく絡んでマジうまうまです!


パクパクモグモグ……。


f:id:maruskate:20190605114658j:plain


あっと、ご飯が少し余ってしまいましたね。


でも大丈夫!自分、お皿についたカレーでご飯がもう一杯食べられる人なんで!





そんなこんなで完食です!ごちそうさまでした!


最後に成分表を載せておきますね。


f:id:maruskate:20190605125633j:plain


エネルギー 328kcal

タンパク質 10.2g

脂質 24.0g




今晩カレーを食べたくなったそこのアナタ!ファミリーマートでゲットしちゃってください!


本日はここまで!ではまた!


《他にもこんなの食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com


《筋トレ系の記事》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com