まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】プリン・ア・ラ・モードを食べてみた!

どーも、ファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


今回は1週間ぶりに甘いものを食べました。


1週間ぶりってこともあってか、反動でこんなものを選んでしまいました!


こちらー!





【ファミマスイーツ】プリン・ア・ラ・モード 税込498円

f:id:maruskate:20190726102029j:plain

カラメルソース、スポンジ、バニラムースの上にプリンをまるごと1個、各種フルーツ、ホイップ等を飾った大容量カップスイーツです。バニラムースのコクとフルーツの量をUPしました。

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940176.html


正直ね、買うかどうか悩んだんですよね。



だってね、こんなんで500円近くするんですよ?



高くない?いやね、disってるわけではないんだけどね。



でも、500円も出したらもっとちゃんとしたケーキみたいなの食べられるよね?



いやマジでdisっているわけじゃないですよ?本当のことを言っただけなんですよね。



しかーし、悩みに悩んだ結果、こうして買ってきたわけだから。ファミマさん、怒らないでね!


それでは気を取り直していってみましょー!


f:id:maruskate:20190726182856j:plain


はい、オープンです!


ほ〜、これがプリン・ア・ラ・モードですか。よく古い喫茶店とかで出てくるイメージのやつだよね。


見た感じはちょっと豪華なプリン。ア・ラ・モードってどこの部分のことだろ?


f:id:maruskate:20190727122953j:plain


まずはプリンを頂いてみます!パクリ…。


ほほう、ハードタイプのプリンですね。カッチリしています。


味は卵感がバリバリ出ていて、甘くてとても美味しいです。


f:id:maruskate:20190727123252j:plain


フルーツも添えられていて、この辺りがア・ラ・モードなんですかね?


f:id:maruskate:20190727123413j:plain


ザックリ底までエグッてみました。スポンジやらムースと一緒にプリンを食べてみます。パクリ…。


うん、甘い!


プリンだけでも甘いのですが、さらにいろいろと甘いものを一緒に食べるもんだから強烈な甘さになりますね。


f:id:maruskate:20190727124024j:plain


断面はこんな感じ。プリンの下にはスポンジとムースの断層が走っています。


これは少し急がねばなりませんね。満腹中枢が刺激される前に食べないと食べ切れる自信がありません。


f:id:maruskate:20190727124403j:plain


黄桃で箸休め。むかし缶詰でよく食べた記憶があります。


f:id:maruskate:20190727124510j:plain


ラストスパートです。甘さがボディブローのように効いてくる…。


f:id:maruskate:20190727124623j:plain


どうにか完食です!


ちなみにこれ一つで500kcal以上あるみたいです。ちょっとしたお弁当です。


そんなわけで今回は以上です。近くに喫茶店がない人は、ファミマで買って食べてみるのもいいかもしれませんね!

てはまた!


《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com