まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】「デザートモンスターシリーズ」焼きチーズタルトを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です。



仕事の休憩中に飲むお茶うけとして甘いものはかかせませんよね。


ただの甘いものよりカワイイパッケージだとまわりの女性からの視線もひとり占め!


そんな願望を叶えてくれるかもしれない「デザートモンスターシリーズ」から今回食べて見たのがコチラーー!!






【ファミマスイーツ】「デザートモンスターシリーズ」焼きチーズタルト 税込168円

f:id:maruskate:20200305084229j:plain

ふんわりまろやかに仕立てたチーズ生地と、さくっと食感のタルトを楽しめる定番ワンハンドタイプスイーツ。チーズ生地には、ミルク感が特徴のデンマーク産チーズをブレンド。ホワイトチョコをタルトに塗るひと手間で、タルトのさくっと食感を楽しんでいただけます。

Famima Sweetsに新シリーズ登場! 試したくなる、この食感!「デザートモンスター」シリーズ!! ~食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツを個性あるパッケージで包みました~


焼きチーズタルトです!


今チーズケーキ的なものが流行っているのでしょうか?バスクチーズケーキだっけ?ローソンのやつがなんか有名みたいですね。

まぁ近くにローソンかなくて食べたことないんですけど。


それではさっそく開封です。


f:id:maruskate:20200305092336j:plain


見た目はこんなかんじてす。


モンスターの割にはそんなに大きくありません。これから進化するのでしょうか?


f:id:maruskate:20200305092802j:plain


簡単につまめるサイズ感です。


このままいただいてみたいと思います。パクリ。


f:id:maruskate:20200305093005j:plain


モグモグ…。ほうほう、ナルホド。


食感はですね、タルトがザクザクです。シットリタイプのタルトも捨てがたいですけど、自分はこのザクザクしたやつが大好物ですね。


f:id:maruskate:20200305095024j:plain


メインとなるチーズの部分はねっとりというか、もっさりというか。チーズケーキ特有のちょっと喉につまるようなかんじ。

公式ページの説明にはふんわりまろやかとありましたが、決してまろやかではないです。


味のほうはそんなに甘くないです。少し塩気のきいているチーズケーキです。

個人的にはブラックコーヒーと一緒に食べたいやつです。


f:id:maruskate:20200305095617j:plain


裏はこんなかんじ。食感命の作りをしています。



今回食べた感想をまとめると、なんかすごい特徴があるわけじゃない普通のチーズタルトをカワイイパッケージに詰めちゃった商品です。


普通が悪いとは言ってません。定番の味ってかんじです。美味しいですよ。




最後に成分表を載せておきます。


f:id:maruskate:20200305100414j:plain


エネルギー 211kcal

タンパク質 3.6g

脂質 12.2g

炭水化物 21.6g


それでは以上!おしまい!


《他にもいろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com