まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマスイーツ】旨み抹茶のババロアを食べてみた!抹茶が薫る大人のスイーツ!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎ことファミマッチョのマル(@marutooutput)です!


今回いただいたのは大人のスイーツ!こちらー!





【ファミマスイーツ】旨み抹茶のババロア  268円

f:id:maruskate:20190629072650j:plain

上林春松本店監修の宇治抹茶を使用した、抹茶の旨みと香りを味わえる抹茶ババロアです。ババロアの上に絞った抹茶ソースが味わいのアクセントです。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年6月25日


https://www.family.co.jp/goods/wagashi/1947069.html


抹茶のスイーツってなんか夏のイメージがあるんですけど自分だけでしょうか?えっ?知らん?そうですか…。




それじゃあさっそくいってみまーす!


オープン・ザ・フタァー!!


f:id:maruskate:20190629072707j:plain


パカッとね。


おぉー!アンコとクリームが乗っていますねー。まさに和のスイーツってかんじです。


食べる前の想像ですが、ちょっと甘すぎるんじゃないかと心配です。


f:id:maruskate:20190629072730j:plain


まずはアンコ無しで食べてみます。抹茶のババロアとクリームでいただきますね。パクリ…。


おっ…?なんとクリームは想像していたような甘さはないですね。甘さ控えめのようです。


ババロアのほうはさらに甘さ控えめで、抹茶の苦味がシッカリと感じとれます。


f:id:maruskate:20190629072842j:plain


お次はアンコも乗せて3つ同時にいただきますね。ちなみにアンコはつぶあんみたいですね。


パクリ……。


んおっ…!?こ、これは………!!


かなり美味しいぞ…!!


3つ同時に口に入れることで、あんこの甘さ、クリームのなめらかさ、ババロアの抹茶の薫りと苦味が口の中で渦を巻いている!美味い!


ババロアとクリームの甘さ控えめ感が、アンコの甘さといいバランス具合になっていますよ。


いや、ホント美味い!


f:id:maruskate:20190629072912j:plain


ガッツいていたらあっという間にアンコがなくなってしまいました。


ババロアとクリームだけになったので、最後は口の中がサッパリした状態でフィニッシュできそうです。


f:id:maruskate:20190629072928j:plain


はい、ごちそうさま!


いや〜、美味しかったです。今回は自分の中じゃかなりアタリでしたね。


抹茶のスイーツが好きな人は一度食べてほしいです。マジ美味い。



それでは最後に成分表を載せておきます。


f:id:maruskate:20190629072937j:plain


エネルギー 289kcal

タンパク質 5.0g

脂質 20.5g

炭水化物 21.1g



最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!


《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com