まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

貧乏金無しだけど気楽に生きてます。

f:id:maruskate:20210715173028j:plain

こんにちはこんばんは、マルです。



すっかり忘れていた6月分の請求書を書いていたんですけど、先月空調工事として働いた日数が9日間でした。


9日間って、少な!と思った人もいるかもしれません。


うん、確かにちょっと少なかったかもしれない。

ですけど、ここ数年はこれにちょっと毛が生えた程度しか1ヶ月間に働いていないです。15日間とかいかないくらい。月の半分くらいですかね。



これの他に1日3〜4時間くらいUber Eatsの配達の仕事をちょこちょこっとしています。


仕事って言ったって、気が向いたときにしかやらないし、自転車漕ぐだけなんで大したことはしていないし、気が向かなければやらないしで仕事という認識は薄いですけど笑



なので自分の手にしているお金は同年代のやつらに比べたらめちゃくちゃ少ないんじゃないでしょうか。



いや、確実に少ない。世の中のランク的には低所得者と呼ばれる部類に確実に入っています。


ただ毎月少ないですが貯蓄はできているので、毎月ギリギリの生活というわけではないです。



家のローンや車のローンといった莫大な借金があるわけでもないし、ブランド物などの消費欲もない、食事は基本自炊で外食は週いちくらいなのでそこまでお金を必要とする生活ではないからです。




手にするお金は少ないですが、そのぶん働いてないので、休みの日、自由な時間が多いわけです。


お金が無いぶん時間がある。



ジムのすいている朝九時とかに筋トレに行けたり、平日昼間に映画館で映画を見たりできるので、お金は無いけどこの生活スタイルはとても気に入っています。


よく平日プラプラしているのでたぶんご近所の人には、あのおっさん、ちゃんと仕事してんのか?的なことを思われているかもしれません。



貧乏だけど気楽な生き方。これからもっと流行るといいのに。楽しいよ?




ではまたm(_ _)m