まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

2020年をざっと振り返るだけのブログ!

f:id:maruskate:20201231152914j:plain
お久しぶりです。マルです。


2020年も今日で最後と言うこともあり、自分にとってどんな1年だったかをざっと振り返っておきたいと思います。

こういうのってなんかブログっぽくて良いよね?


2020年を表すワード

今年を大きくまとめると、

  • コロナ感染拡大の影響
  • 働かなかった
  • ウーバーイーツ配達員

この3つのワードに集約された年でした。詳しく見ていきます。

コロナ感染拡大の影響

これは世界共通認識ですね。


実際に自分の生活に影響が出たのは4月のアタマに出された緊急事態宣言から。

これにより行っていた建設現場はいきなりストップしてしまい、「やったー!仕事しない理由ができたー!」と喜んだのを覚えています。


しかしその喜びも長くは続かず、ゴールドジムは休館してしまい筋トレができず。屋外であるスケートパークすら閉鎖されて、仕事しないで楽しもうと思った趣味がまったくできない状態におちいりました。


これにはマジで困りました。特に筋トレできないのは非常にまずい。せっかく手に入れた筋肉が日に日に落ちていくのは耐えられない。

ということでジムに行かなくてもできる、自分の体重を使ったトレーニング、自重トレーニングを色々と試したりしました。その時に書いた記事がコチラ↓↓

www.marutooutput.com


ちなみにジムが再開された今、自重トレーニングはまったくやっていません。ぶっちゃけ自重トレーニングはやっていてそんなに楽しくないです。(あくまで個人的な意見です)



あー、それと、マスク着用がマナー的な世の中になって、マスク嫌いな自分には生きづらい世の中になったのがコロナ感染拡大の実害ですかね。

www.marutooutput.com


兎にも角にも、一刻も早く収束して穏やかな日常が戻ることを心より願います。


働かなかった

今年は人生で一番働かない1年でした。


きっかけは上でも書いたコロナ感染拡大の影響です。こんな記事も書いてました↓↓

www.marutooutput.com
www.marutooutput.com


たぶん今年は1年の半分以上、つまり180日以上は余裕で休んでます。

そして、そこでの気付きとしては別にそんなに働かなくても生きていけるよねといったものでした。


着るものとか冷蔵庫とかスマホとかはすでに持っているので、後は必要最低限なものにお金を使って(食べ物とか電気とか)現状維持。

そしてお金のかからない趣味を毎日楽しくやってる生活であれば、週5日も6日も働く必要なんてないわけなんです。週3くらいで仕事が理想。


自分は自営業だからこんなこと可能なんでしょうが、会社勤めの人も有給休暇使って休んじゃえばいいんですよ。もしもの時のためにとか言って残しておいても、ほとんどの場合はそのもしもなんて来ないのだから。

仕事は休めないとかって言っている人は、休もうとしていないだけです。これからはどんどん私的に有給休暇を使っていくことをオススメしますよ。

ウーバーイーツ配達員

自分にとって今年一番の出来事はウーバーイーツの配達員を始めたことです。

今までは空調工事の仕事で個人事業主として稼いできたのですが、コロナ感染拡大の影響もあり、なんか楽そうじゃね?と思ったことがきっかけでやってみることにしました。その時の記事です↓↓

www.marutooutput.com


今も空調工事の仕事はしていなくてウーバーイーツ配達員のみです。楽しくやっていますよ。

3ヶ月以上ガチでやってみて分かったことなんかを今後は記事にできたらいいなと思っています。稼ぎとか気になるでしょ?

ちょこっと書いちゃうと、ウーバーイーツ配達員は大きく稼ぐには効率が悪いです。詳しくは今後の記事に期待してください。



あっ、それと配達員じゃなくて料理を注文するほうに興味があって、正月にでもウーバーイーツで注文してみようかなって人。


下のコードを入力して頼むと800円引きで注文できるのでよかったらどうぞ。初めて注文する人限定ですけど。

紹介コード⇒ eats-0drzl0



2021年はどうする?

ザックリと2020年の振り返りみたいたものを書いてみました。


後ろばかり見ていてもしょうがない。じゃあ2021年はどうしたいとかあるのか?あるです。

この記事を書いている現段階ではもう少しブログを書くのを頑張って見ようかなと思っています。今現在はね。年が変わったら知らんけど。


最近新しく見ているYou Tubeのチャンネルがいくつかあって、それを見ていると情報発信ってスゲ~なーって強く思うんですよ。

それと面白い文章を書ける人のことも、ただただ凄いなといつも思っている。


喋りがうまい人、文章がうまい人、自分の考えを外の世界に発信できる人に憧れがあるんですよね。なりたいと前から思っていました。

そのためにいろんな本を読んだりもしました。なんちゃら思考とか伝える技術みたいなやつをアレコレと。その結果憧れには近づけたのかというと?答えはNOです。まったく変わらないです。


自分にはまだ何が足りないんだ?そう考えたときに、そうか、アウトプットか。インプットはもういらないだな。そう思ったわけです。外に出す鍛錬をしていかないといけない。


じゃあ具体的には何をすればいいんだ?となったので、このブログを頑張ればいいんじゃない?となったわけです。



というわけで(?)来年はこのブログをもう少し頑張って更新していきたいと思いますので、もしよければまた覗きに来てもらえると嬉しい限りです。



それでは皆さま、良いお年を!!




最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントいただけると泣いて喜びます!