まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

ダイエット中にも食べられるコンビニ飯!【ファミマ】7種野菜の鶏塩スープ

どーも、マル(@marutooutput)です!


普段の食事をコンビニに頼りきった生活をしている人が多いんじゃないでしょうか?


じゃあ、ダイエットの食事もコンビニで済ませられたらいいよね?ってことで、今回はこんなものを見つけてきました!

こちらー!




ダイエット中にも食べられるコンビニ飯!【ファミマ】7種野菜の鶏塩スープ 税込398円

f:id:maruskate:20190717091532j:plain

鶏、カツオ、昆布のダシをきかせ、7つの野菜と蒸し鶏を合わせたさっぱり仕立てのスープです。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2019年6月18日

7種野菜の鶏塩スープ |商品情報|ファミリーマート

鶏・野菜・塩と、痩せそうなワード満載なこの商品。


優秀なのはワードだけでなく、その中身も素晴らしいのです!


成分表を見てみましょう。


f:id:maruskate:20190717091545j:plain


エネルギー 78kcal

タンパク質 10.5g

脂質 1.3g

炭水化物 6.2g


イイね!


ほとんど脂質が無く、鶏と謳っているだけあって、タンパク質も10g入っていますよ。


そして、気になるのはお味のほうってことで、さっそく食べてみたいと思います!


レンジで温めまーす。


f:id:maruskate:20190717091602j:plain


はい、ドーン!!できましたー。


見たかんじ野菜もタップリ入っていて、真ん中には鶏肉をほぐしたようなものが入っていますね。


野菜が7種入っているってことで、何が入っているかというと、もやし、白菜、人参、大根、ほうれん草、コーン、水菜の7種類。


f:id:maruskate:20190717091617j:plain


ご覧の通り、緑黄色野菜が満載です。ほうれん草かな?


ほうれん草は鉄分、ビタミンCなどが豊富で栄養価が高い野菜。ダイエット中には大変ありがたいね!


f:id:maruskate:20190717091644j:plain


鶏のお肉も入っていますが、正直ちょっと物足りないです。


なので、こいつにサラダチキングリルチキンをプラスしてやるとタンパク質がしっかりと摂れて、PFCバランスはかなりナイス!になります。


f:id:maruskate:20190717091631j:plain


下の方はもやしでだいぶかさ増しされているので、腹はふくれますね。


二郎系ラーメン的なね。


f:id:maruskate:20190717091711j:plain


スープは塩味でアッサリですが、カツオ、昆布、鶏のダシがしっかりと効いていて、あと引く旨さ!


あぁ、美味し!!


個人的に醤油系より塩系が好きなもので。


f:id:maruskate:20190717091659j:plain


野菜、鶏肉を口の中にかき込んで食べてますが、なんかアレだ。塩ちゃんこ鍋を食べてるかんじだね。


おかわりしたいくらい美味い!


f:id:maruskate:20190717091726j:plain


あっという間に完食してしまいました。ごちそうさま!



この商品、味も美味しいのでコンビニで買えるダイエット飯にはマジでオススメです!


ただ、上でも書きましたが、タンパク質が足りないです。なのでサラダチキンやグリルチキンを一緒に食べることを推奨。


実際に自分もこんな感じで食べてました。


これにオニギリ一つ加えてもいいと思います。


女性も食べやすい組み合わせなんじゃないかな。



はーい、今回はこんなかんじで終わります。もしよかったら参考にしてみてね!

ではまた!



《次に読みたい記事!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com