まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】直火焼なんこつ入りつくねを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!



冷凍食品っていいですよね。


うまいし、簡単に調理できるし、酒のツマミになるものが多いし。


最後が超重要で酒のツマミになるのがホントいい。


今回は酒のツマミど真ん中な商品をチョイス!


こちらーー!!






【ファミマ】直火焼なんこつ入りつくね 税込278円

f:id:maruskate:20200427110754j:plain

なんこつのコリッとした食感が楽しめる国産鶏肉を使用したつくねです。おかずにもおつまみにもぴったりな一品です。

発売日:2020年4月21日


直火焼なんこつ入りつくね |商品情報|ファミリーマート


こんなの酒飲む人しか買わないじゃない!?って商品ですね。ファミマさん、よく分かっていらっしゃる。


いつもはレジ横の「鶏つくね串タレ」を買っていたんだけど、今日はなくてね。


そんなわけで、帰ってさっそく調理。調理といっても… ペリっと


f:id:maruskate:20200427112541j:plain


こんなかんじに端っこを開けて電子レンジに打ちぶち込むだけ。


f:id:maruskate:20200427112649j:plain


うちの電子レンジは600wなのでタイマーセット2分30秒。


チ~ン! できたーー!!


f:id:maruskate:20200427112906j:plain


おっ?思ったより入ってるじゃん。


5個くらいしか入ってないと思ってたから、予想をいい方に裏切られた!


f:id:maruskate:20200427113217j:plain


見た目もいいかんじで、しっかりと焼き目もついてる。直火焼きの名はだてじゃないね。


f:id:maruskate:20200427113401j:plain


それじゃあ、さっそくひとついただいてみましょうかね。


パクリ。モグモグ…。


f:id:maruskate:20200427113546j:plain


ほうほう…。うん、うまい!


軟骨のコリコリな歯ごたえがいいかんじ。しかもかなりしっかりと入っている。


味のほうは生姜がガッツリ効いている。鳥の挽き肉と相性抜群。


f:id:maruskate:20200427133232j:plain


タレは焼き鳥屋さんのようなドロッとしたものではなく、あっさりサラサラ系。


個人的には濃い味のほうが好きなんだが、そこは人それぞれだよね。


いや、でもうまいよ。


f:id:maruskate:20200427133938j:plain


予想した通り酒のツマミとして最高だな。


ちなみに飲んでいるのはレモンサワーになります。


f:id:maruskate:20200427134143j:plain


今回食べた「直火焼き軟骨入りつくね」は今後ツマミルーティーンに組み込まれそう。


そして…


f:id:maruskate:20200427134340j:plain


あっという間に完食です。ごちそうさま。


最後に今回食べた感想をまとめると、居酒屋で焼き鳥を串から外す女子ってどうかと思うよねてなかんじかな。


微妙に物足りなかったのは串に刺さってなかったからだ。



成分表を載せておきますよ。

f:id:maruskate:20200427141420j:plain


エネルギー 205kcal

タンパク質 18.6g

脂質 10.4g

炭水化物 9.9g


なかなか優秀な数字。ダイエット中にも食べられるね。



《他にもいろいろ食べてます!》

www.marutooutput.com
www.marutooutput.com