まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】ピリ辛チーズタッカルビを食べてみた!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回もファミリーマートで美味しそうなものを見つけてきましたよー!


こちらー!


【ファミマ】お母さん食堂・ピリ辛チーズタッカルビ  税込348円

f:id:maruskate:20190625080838j:plain

チーズ料理の中でも注目度の高い「チーズタッカルビ」です。コチュジャン、豆板醤、ヤンニョン醤、甜麺醤使用の旨辛たれが特徴です。

発売日:2019年6月11日

ピリ辛チーズタッカルビ |商品情報|ファミリーマート


チーズタッカルビです!みなさん知ってますか?一時期流行りましたよね!?韓国の鍋料理なんですよ!


今ではチーズドッグにその人気を奪われてしまいましたけどね。


自分は過去に一度だけ食べたことがあるんですけど、まさかコンビニでもう一度食べる日が来ようとは…!



ではさっそくいってみましょう!


f:id:maruskate:20190625080851j:plain


まずは温め方法の確認から。


電子レンジで温めOKですね!お湯すら沸かさなくていいのはホント便利!


f:id:maruskate:20190625080905j:plain


電子レンジに入れます。ちゃんと底を広げて立てて入れなきゃ駄目なんですよ。


600wの出力で待つこと2分……。


ピピっ!出来たぁー!お皿に盛りまーす!


f:id:maruskate:20190625080924j:plain


はいドーン!!

…。


………。


パッケージと全然違うじゃん…。


チーズタッカルビの特徴ともいえる、真ん中にチーズがドバ〜がないやん。


これじゃあぱっと見ただの残飯じゃねーかよ。


見た目はどうであれ美味しければ問題ないですよね!ってことで実食に移ります!


f:id:maruskate:20190625080943j:plain


まずはこれから!ポテトです!パクリ…。


あっ…!辛い!コチュジャン、豆板醤、ヤンニョン醤、甜麺醤使用とのことなので、特に豆板醤の辛味が強いです。4つの醤をジャンジャン使っているんですね!


ポテトは大きさが小さくてちょっと残念な印象です。


f:id:maruskate:20190625080953j:plain


続いてこれ!トッポギです!トッポギとは韓国のお餅みたいなものです。


では!パクリ…。


おー、美味い!さっきのポテトは豆板醤が多めのゾーンだったのかな?このトッポギはコチュジャンの甘辛さが程よく絡んで美味しいですね!


モチモチの食感というよりは、ねっちり。これはすいとんとかに近い感じですね。


残念なことにトッポギは一つしか見当たりませんでした。

 
f:id:maruskate:20190625081007j:plain


そして鶏肉!う〜ん、ちょっと小さい。パクリ…。


ほほう…。美味いな。コチュジャン・豆板醤の甘辛さと、この鶏肉付近はチーズゾーンにも入ってたらしく、鶏肉と甘辛さ・チーズの相性がバッチグーですね。


かなりウマウマですよ!もう少し大きいお肉を頬張りたかったかな。


f:id:maruskate:20190625081018j:plain


よくよくかき分けてみると、一応チーズが確認できますね。


チーズがトバ〜は再現するのがちょっと難しいのかもしれません。


f:id:maruskate:20190625081029j:plain


いや〜、なんやかんやで美味いっすよ、コレ。


あっという間に最後の一口で…パクリ!


ごちそうさん!!欲をいうならもう少しボリュームがほしかったかな。



最後に成分表です。


f:id:maruskate:20190625081041j:plain


エネルギー 262kcal

タンパク質 14.5g

脂質 13.3g

炭水化物 22.0g




最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!




《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com



《オススメの紹介!》
www.marutooutput.com