まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【ファミマ】国産豚を使った豚もつ煮込みを食べてみた!

はいどーも、マル(@marutooutput)です!


コンビニにのおかげで居酒屋に行かなくても自宅で手軽に飲めるようになったよね。


でも自分は居酒屋ならではの料理が大好きなんです。


そこで今回は居酒屋でいつも食べてるようなものを選んでみました!


今回はこちらーー!!






【ファミマ】国産豚を使った豚もつ煮込み 税込268円

f:id:maruskate:20200504091136j:plain

国産豚もつを使用しました。にんにくの風味をきかせ、2種類の味噌でコクのある味付けが特徴です。

発売日:2019年7月16日

国産豚を使った豚もつ煮込み |商品情報|ファミリーマート

今回買ってきたのはもつ煮。居酒屋のもつ煮ってうまいもんね。自分では作らないのでコンビニで買えるのは嬉しいかぎり!


さて、まずは温めです。

f:id:maruskate:20200504093511j:plain

電子レンジで温められるのもポイント。


3分ほど温めると…。 チ~ン!

f:id:maruskate:20200504093722j:plain

できました!お皿に移してみたよ!


あ〜いい匂い。お味噌の匂いがイイ感じやで。


さっそくいただくとしましょうね。


f:id:maruskate:20200504093915j:plain

こちらがメインのもつ。どれどれ、パクリ…。


なるほどね。こりゃうまい!


しっかりと煮込んであるようで味噌の味が染み込んでいる。


f:id:maruskate:20200504094556j:plain

大根も入っているんだけど煮込み具合もいいでしょ?


味はどうかって?もちろんうまいよ。というか、味噌で煮込めばたいがいの食材はおいしい料理になるよね。味噌ってすげー!


f:id:maruskate:20200504094927j:plain

そのすげー味噌の汁。スープです。これもうまい!


もつやら野菜から旨味っていうの?溶け出しているんだろうね。味わい深いんだよ。


もうね、これだけをコップに入れて飲みたいよね。のどごし爽やかなんじゃない?知らんけど。


f:id:maruskate:20200504095358j:plain

まぁなんと言ってももつ煮は酒に合うわ!


自宅で居酒屋気分!最高!ちなみに飲んでいるのはレモンサワーです。


f:id:maruskate:20200504095525j:plain

というわけで、あっという間にたいらげました!ごちそうさん!



最後に食べた感想をまとめると、刻んだネギと七味が欲しかった!次回はちゃんと準備したいよね!といったかんじになります。


今回は以上!最後に成分表を載せておきます!

f:id:maruskate:20200504091208j:plain

エネルギー 124kcal

タンパク質 12.1g

脂質 6.8g

炭水化物 4.5g



《いろいろ食べてます!》
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com