まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

一本満足バープロテインはコンビニで買える最強のプロテインバー!

どーも、コンビニ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!



最近ではコンビニでもプロテインバーが買えるいい時代になってきましたね。いい流れです。


そこで今回買ってきたのはこちらーー!!





一本満足バープロテイン チョコレート味 税込149円

f:id:maruskate:20190505093136j:plain

テレビCMでもお馴染みの『一本満足バー』にプロテインが入った商品がでてるの知ってました?その名も……



一本満足バープロテイン!なんて捻りのないネーミング!



プロテインに特化した商品だということがわかりますね。製造メーカーさん(アサヒグループ食品)の自信がうかがえます。



それもそのはず。この商品に入っているタンパク質の量はなんと、なんと、




15g!!ドーーン!!





はいここ!驚くところですよ!スゴイんですからねー!


いままでコンビニで買えるプロテインバーの代表的なものといえば、inバープロテインだったんですね。こんなやつ↓

ウイダー inバー プロテイン ベイクドチョコ (14本入×1箱) 甘さひかえめ しっとり焼きチョコタイプ

新品価格
¥1,980から
(2019/5/5 11:31時点)


コンビニで見たことあるでしょ?

これだと入っているタンパク質量は10gなんですよ。これに限らず、コンビニで買えるプロテインバー的なものはだいたい10gなんです。


つまり一本満足バープロテインには1.5倍の量が入っているんですね。これには驚きが隠せませんでした。


フリーザの戦闘力が53万だと聞かされたときの衝撃に近いものがありましたよ。




食べる前に一本満足バープロテインの戦闘力を見ておきましょうね。スカウターをポチッと。


f:id:maruskate:20190505093158j:plain


エネルギー 180kcal

タンパク質 15g

脂質 8.2g



ご覧の通りタンパク質が15gです。ホントだったでしょ?



まぁ、欲を言えば20g欲しかったですね。そうすれば国内のプロテインバー界では無双していたことでしょう。今後の製造メーカーさんに期待ですね。



続きまして実食に移りたいと思いまーす。



ビリビリっとオープン・ザ・パッケージ!!


f:id:maruskate:20190505093223j:plain


こんな感じです。チョコレート味なのでチョココーティングです。



よく見るとセパレートされていますね。これはパキッと割ることも可能な作り。女性にも食べやすいように配慮されているのかも知れません。知らんけど。



裏側はこんな風になっています。


f:id:maruskate:20190505093234j:plain


シリアルがチョココーティングされているのがよくわかりますね。


じゃあさっそく食べてみましょうか!と行く前に公式ページ情報もね。一応ね。

たっぷりたんぱく質のシリアルチョコバー。
スポーツ時に嬉しい、プロテイン15g配合。
レーズンがアクセントの、カカオが香るミルクチョコで、プロテイン入りとは思えないおいしさを実現。
噛みごたえのあるザクッと食感がさらに満足感をアップ。
5種のビタミン・9種の必須アミノ酸配合。


1本満足バー|栄養調整食品|商品情報|アサヒグループ食品

ここまでやって始めて食べられます!ではさっそくカブリっ……!






固っ!!





えっ!?なにこれ!?固いッスね。想像してた歯ごたえの斜め上を行く固さなんですけど。



現在治療中の奥歯で噛むのはちょっと不安になる固さですよ。



確かに公式では噛みごたえのある食感と書いてありましたが、噛みごたえありすぎじゃありません!?


あー、ビックリした。



あっ、でもかたいのは表面で、噛んでいくとシリアルのサクサク感が味わえます。


そういえばパッケージにこんな表記がありました。


f:id:maruskate:20190505093252j:plain


かための食感のため歯を傷めないよう注意してください。


製造メーカーさん。想像以上にかたいッス……。




味のほうはですね、もちろんチョコレート味です。プロテイン菓子特有のなんかモッサリとした後味が残りますね。わかりますかね。モッサリしたこのかんじ。



公式では「レーズンがアクセントの」とありましたが、正直全然わかりません。普通わかるのかな?わからないの自分だけ?



なんかdisってるように聞こえますが、味は美味しいですよ。甘さ控えめで食べやすいし。


一本満足バーシリーズだけあって、食べたあとの満足感もあっていい感じです。




この商品は現在コンビニで買える最強のプロテインバーですね。トレーニングに行く前や、仕事や学校帰りのちょっとお腹がすいたときなんかに重宝しそうです。


バックに忍ばせておくのもいいんじゃないかな。





そんな感じで今日はここまで!気になった人はコンビニにいってみよう!

ではまた!







と終わるつもりだったんですが、これを書いたあと公式ページをよく読んでみるとこんなことが書いてありました。

「1本満足バー プロテインチョコ」は、現在地域限定(※)で、販売させていただいております。
(※販売地域:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、長野県、新潟県)

1本満足バー|栄養調整食品|商品情報|アサヒグループ食品

どうやら売ってないところもあるみたいですね。なので、うちの近くには売ってないよ!って人はネットで買わないとだめそうですね。

ネットで買うならまとめ買いがお得です。Amazonにもあったんで参考までに。


アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

新品価格
¥2,047から
(2019/5/5 14:59時点)



《次に読みたい記事!》
ダイエット中にも食べられるコンビニ飯!【ファミマ】7種野菜の鶏塩スープ - まるっとOUTPUT!

筋トレ初心者のプロテインの選び方教えます!好きなものを選んでください! - まるっとOUTPUT!