まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

コンビニで買えるタンパク質!ファミリーマート『淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン』を食べたけど…

どーも、マルです!


以前、セブンイレブンのサラダチキンを食べました!



コンビニで買えるタンパク質!セブンイレブン『サラダチキン プレーン』は筋トレやってれば避けては通れない! - まるっとOUTPUT!




じゃあ、そしたら次はファミリーマートじゃん!?ってことでコチラです!!




f:id:maruskate:20190224112405j:plain
淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン ¥258(税込み)



ファミリーマートで買えるサラダチキンの中で、一番オーソドックスなやつです。セブンイレブンのプレーン味的な存在。




セブンとファミマで何が違うかってねー、それは値段です!




ファミマは国産の鶏肉を使っているので、そのぶん少し値段が高いのよねー!


鶏肉にもこだわりたいって人はファミマのサラダチキンがオススメですね。




じゃあ、さっそく食べてみましょう!……と、その前に各種エネルギー表示です!

f:id:maruskate:20190224113702j:plain


タンパク質21.1g

脂質1.7g


安定の高タンパク、低脂質ですね。減量期にもってこいです。




じゃあ、さっそく食べていきます。ベリベリっと開封!お皿に出しました。

f:id:maruskate:20190224114356j:plain


白いお皿に白い胸肉。今度違う色のお皿でも買ってこよう。



じゃあ、食べまーす!ハグっ!モグモグ……。





ん〜…。




実はですね、ファミマの『淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン』の味が少し苦手なんです。



不味くないですよ。まったく。普通に一個ぺろっと食べられますしね。



でも、あまり美味しいとも思わないんですよ。これは完全に個人の感想ですよ。




なんか、食べたときに少し甘さを感じるんですね。なんともいえない独特な甘さを。



これがちょーーーっと自分には合わないんですねー。なんだろうね?




裏の表示を見てみても、特に砂糖とか甘味成分が入っている分けじゃないんだけどね。甘いんですよ。


あっ、お酢って書かれてあるからこれが原因かな?知らんけど。





食べた食感は非常に柔らかいです。柔らかく茹でた鶏むね肉の柔らかさです。


セブンイレブンのに比べると、パサつきは少ないと思われます。多少てすけどね。





そんなわけで今回はファミマのサラダチキンのご紹介でした。


この流れで行くと、次はローソン行っときますか!?




現場からは以上です!ではまた!!!