まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

ウーバーイーツ配達員登録時に「アカウントを準備してます」から全く進展しなかった時にこうしたら解決した!

f:id:maruskate:20200927210143j:plain

どうもこんにちわ、ウーバー配達員のマルです。


先日の記事でウーバーイーツ配達員を始めることを書きました。

www.marutooutput.com


始めるにあたってアカウントの登録が必要なんですが、それがかなり面倒くさかったです。

しかもウーバーイーツの運営に承認されるのに2日以上かかってしまいました。ちゃっちゃっちゃっと仕事を始められると思ったんですけどね。


そこで今回はウーバーイーツ配達員のアカウント作成で「アカウトを準備しています」から進まないときの、その打開策を書いておきます。




まずはアカウントを作成する

まずはアカウト作成にあたって、ウーバーイーツ配達員の登録ページから指示に従って名前やらメールアドレスやらを打ち込みました。


そして本人確認書類をアップロードするだけなんですが、ウーバーイーツの運営会社がアメリカなので入力内容もローマ字入力というのが面倒くさかったです。


久しぶりのローマ字入力なんで、「つ」が「TU」じゃなくて「TSU」とか「し」が「SHI」とか思い出すのが大変だった笑

あと一番最初の文字は大文字とかね。これを間違えるアカウト作ってくれないらしいです。



ウーバーイーツ配達員アプリをインストールする

アカウントの登録が完了すると、登録したメールアドレスにメールが届きました。


そしてメールに書かれている指示に従って、配達用アプリの「Uber Driver」をインストールしました。


ここでまたメールアドレスの登録と、さらにパスワードの設定を行いました。


最後にサービス利用規約を確認して「同意する」を押せば、ひとまず完了です。


身分証明書などの承認が完了すれば先程インストールした「Uber Driver」に連絡がくるんですが、自分の場合は2日たってもなんの進展もありませんでした。


「アカウトを準備しています」状態から進展しない

すぐに配達員として活動したかったんですが、何度「Uber Driver」を立ち上げても「アカウントを準備しています」という表示から変わる兆しなしです。困ったぞ。


いろいろと調べてみると、そんな時はウーバーイーツのパートナーセンターというものがあって、そこに直接行くと手動でアカウトを開設してくれるらしいです。


がしかし、新型コロナウィルスの影響で当分の間パートナーセンターは閉まっているとのこと。


マジか…。

その時とうしたか?

早く仕事をしたい自分が何をしたかというと、ウーバーイーツのTwitterアカウントにメンションを飛ばしました。


実際のツイートがこれです↓↓


ここで重要なのが、いくつかあるウーバーイーツの公式アカウントの中でも「ウーバーイーツ・ジャパン」に送ること。


たぶんここがウーバーイーツのサポートセンター的な役割をになっているんだと思います。たぶんきっと。


そしたらすぐに連絡がきましたよ↓↓


そして言われたとおりにDMすると、しばらくしてアカウント開設の通知が届きました!これで自分も配達員になれるぞー!!


最後に

というわけでウーバーイーツの配達員として働ける状態になりました。あとは実践するのみ!


もし自分と同じよう、「アカウトを準備しています」から進まない人がいるようでしたら、Twitterを活用してみるのも一つの手段だと思います。



このあとウーバーイーツ配達員として初めて活動してわかったこと、気づいたこと、体験談なども記事にしたいと思いますますので、もしよければまた読みに来てください!

実際に稼働してみた記事

このあと実際に稼働してみた記事を書きました。

初日に稼いだ金額や、そのあと1ヶ月間ガチ稼働していくら稼げたかなんかも書いてあるのでこれから稼働しようと思っている人の参考になるかと思います。

www.marutooutput.com
www.marutooutput.com
www.marutooutput.com


ウーバーイーツ配達員として稼働するのに最低限揃えておきたい物

この記事を読んでいるということは、まだ実際に稼働する前の段階の人だと思います。

そこでウーバーイーツ配達員として最低限準備しておいたほうがいい物という物をご紹介しておきます。



ネットで「ウーバー・必要なもの」みたいにググッてみれば色々と出てくると思いますので、個人的に本当に最低限必要ものだけのご紹介です。


ちなみに自分は現段階で配達回数3000回以上、お客様満足度100%の配達キャリアです。

f:id:maruskate:20210801085922j:plain

スマホホルダー

もうね、これ。絶対に買ってください。スマホホルダー。


たぶんすでに買い揃えている人がほとんどだと思うんですけど、忘れている人もいるかと思うので。


これが無いと自転車の走行中とかにスマホ落として画面が割れますよ。


というのも、ウーバーイーツ配達員はスマホで商品受け取りのお店から、配達先、配達先に向かうまでの道順などスマホで確認しながらの作業になります。


つまり走行中にスマホを見たり触ったりするわけなんです。


想像してもらえば分かると思うんですけど、走行中に急に配達依頼が入って慌ててポケットからスマホを取り出そうとするも、うまく取り出せずに落としてしまう。マジでありえます。


なので安いやつでいいのでスマホホルダーは準備しておきましょう。自分はこれを使っています↓↓

自転車 スマホ ホルダー ワンタッチ固定式ロードバイク スマホホルダー-DODOLIVE 最新版,360度回転自転車 携帯 ホルダー GPSナビ 落下防止 強力固定 iPhone X XS 8 7 6 6S Plus Samsung Sony LG Huaweiのスマホに対応 日本語取扱説明書付き

新品価格
¥1,580から
(2021/6/13 10:12時点)


いくつかスマホホルダーも使ってみましたが、これが値段、使いやすさで最強だと思います。

配達中はスマホホルダーからスマホを取ったり装着したりを何回もしなくちゃいけないんですが、これは取り外し、装着がワンタッチでできるので配達中のストレスがゼロです。


少しお高いスマホホルダーを買ったときはスマホを取り外すのに2ステップ必要で、それがメチャクチャストレスになってすぐに使うのをやめました。


まだ買っていないようでしたらこれマジでオススメです。安いですしね笑


モバイルバッテリー

上でスマホで配達先の道順をスマホで確認しますよと書きましたが、つまりGPSフル稼働なんですね。


そうするとですね、バッテリーの減りがハンパないんです。


もしuberでガッツリ稼ぎたい、つまり長時間稼働したい人はモバイルバッテリーは必須です。スマホが動かなくなったらそこで終了ですからね。


自分が使っているのはこれです↓↓


Anker PowerCore Fusion 10000 (9700mAh 20W PD モバイルバッテリー搭載USB充電器) 【コンセント一体型/折りたたみ式プラグ/USB Power Delivery対応/PSE技術基準適合 】 iPhone 12 iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ブラック)

新品価格
¥4,790から
(2021/6/13 10:33時点)


これはモバイルバッテリーとUSB急速充電器という2つの機能のハイブリッド。コンセントに挿している間、USB機器を充電するだけでなく本体にも蓄電されるため、モバイルバッテリーを別に充電する手間から開放されるので超便利。


ちなみにuber用とプライベート用で2つ持っています笑







最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです!
コメントいただけると泣いて喜びます!