まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【おすすめ!】安全靴が臭すぎたので本気の消臭対策してみた!

f:id:maruskate:20190822102403j:plain

どーも、マルです!



仕事の関係上、毎日安全靴を履いています。


ぶっちゃけ、臭いです!


やっぱり毎日履くからですかね?買ったばっかりの新品だと別に大丈夫なんですけど、一ヶ月もするともうヤバいです。



先日、お昼休みに現場の近くの居酒屋さんの昼メシを食べに行ったのですが、通されたのがお座敷の席。


お座敷ってことで靴を脱いで上がるじゃないですか。もうね、異臭事件ですよ。店員さんや周りのお客さんにくさっ!って言われるんじゃないかとハラハラしながらご飯を食べました。



そこで今回は安全靴の臭い対策で実際にやって効果のあったものをご紹介します!

  • うちの旦那も臭いわ〜
  • 安全靴じゃないけど靴が臭いんだよね

そんな人も使える対策もあるんで、よかったら読んでみてください!


目次





安全靴消臭おすすめ対策①:複数の安全靴を使う

なんでこんなに臭いかって、そりゃ毎日同じ安全靴を履いていたら臭くなりますよね。


そこで自分は複数の安全靴を使うことにしました。思い切ってその数3足!


毎日履き替えるので、同じ安全靴を一週間に2回しか履かない計算になります。いわゆるローテーションですね!

まぁ、たまにどの靴か分からなくなって一週間に3回履くときもありますが(笑)


やはりこれはなかなか効果ありです。しかも安全靴にもこだわりました!

通気性のいい安全靴

自分は普段からスゴい汗かくんですよね。それが仕事ともなればそりゃもう半端ないかんじで。


もちろん靴の中も汗をかきます。なんなら靴下が汗で濡れて色が変わるくらいかきますからね。


汗をかいて蒸れると臭くなるのは当然です。なので自分は通気性のよい安全靴を選びました。


革の安全靴やすべてビニル素材のやつではなく、ところどころメッシュ生地が使われているやつです。


それがコチラ。

[アシックス] ワーキング ウィンジョブ CP106 JSAA A種先芯 耐滑ソール インディゴブルー/ゴールド 26.5 cm 3E

新品価格
¥7,900から
(2019/8/22 10:46時点)

この安全靴は靴の両側がメッシュ生地になっていて通気性が抜群です。


大手の運動靴メーカーであるアシックスということもあり、インソールにもこだわっていて長時間履いていても疲れません。しかも軽量設計。メチャクチャ軽いですからね。


これを3足準備してローテーションしています。



さらには中に履く靴下にもこだわります。


5本指強力消臭ソックス 旭化成消臭ROICA・綿100%糸使用 サイズ・丈が選べる靴下 25-27/27-29cm [メンズ 強力消臭 ショート丈/ハーフ丈/クルー丈 かかとあり] 5/10足組 【Asuka(アスカ)】

新品価格
¥3,780から
(2019/8/22 11:08時点)

この靴下は消臭生地が使われている靴下です。抗菌防臭じゃなくて消臭です。


細菌の増殖を抑える抗菌防臭ではなく、臭いの原因となる菌を殺す消臭生地なので効果抜群の靴下なんですよね。



安全靴消臭おすすめ対策②:靴専用の消臭グッズを使う

さらなる完璧を目指して次にやったのが消臭グッズです。


最初はファブリーズとかを使ってみたんですが、効果は感じられず。


やはり靴には靴専用の消臭グッズがいいだろうとドラッグストアで探して使ってみたのですが、ん〜、なんか微妙。


そこでネットで何かないかと探して見つけました!先に言っておきます。威力半端ないです…。

靴用消臭剤グランズレメディ

f:id:maruskate:20190822114431j:plain


これは間違いない!なんで今まで使わなかったんだ!?


ドラッグストアで売っている消臭スプレータイプではなく、なんと粉タイプです。白い粉。白いヤバい粉。


こんな感じ。


f:id:maruskate:20190822120456j:plain


白くてちょっと見づらいかもでスンマセン。


使い方は簡単で、画像にもある中の軽量スプーン一杯分の粉を直接靴の中に入れるだけ。ただそれだけ。


「えっ!?粉を入れちゃうの!?モロに!?大丈夫!?」


思うよね?自分も最初はそう思いました。でも大丈夫。


履いているうちにあら不思議、粉の姿は綺麗サッパリ靴の中から消え去ります。


消えるのは粉だけじゃなく臭いも綺麗サッパリ消え去ります!


靴の中の臭いがなくなり過ぎて、履いていた靴下脱いでも使用前か使用後か分からないくらいニオイがないんですよね。


なんなら安全靴の臭い対策これだけでもいけんじゃね?ぐらいの破壊力です。


安全靴以外にも、女性のパンプスやブーツ、子供の部活のシューズなどなどすべての靴に使うことが可能です。意外と女性の靴も臭いよね?


自分以外で実際に使っている人達も絶賛しています。


【Twitterでの反応】



この白い粉ヤバすぎるんで是非使ってほしいです!


グランズレメディ レギュラー 50g [並行輸入品]

新品価格
¥1,290から
(2020/1/26 20:26時点)



安全靴消臭おすすめ対策③:足を清潔にする

そもそもなんで安全靴が臭いのか?それは…、


自分の足が臭いからに他ならない!!


そうです!原因は自分の足にあったのです!


なのでその根本的原因を潰せば成果は約束されたようなもの。ってことで、足を清潔に保ちましょう!


でも毎日のお風呂で足はこれでもかってくらい洗っていたんです。指と指の間だってキッチリと。


じゃあ、こうなったら石鹸をパワーアップさせるしかないよね。

グラフィコ フットメジ薬用足用角質クリアハーブ石けん

パワーアップさせた石鹸がこのグラフィコ フットメジ薬用足用角質クリアハーブ石けんです。


グラフィコ フットメジ薬用足用角質クリアハーブ石けん爽快ミント 60g 石鹸

新品価格
¥773から
(2020/3/25 10:59時点)


見た目が足の形した石けんですからね。いかにも効きそうでしょ?ズバリこれがメッチャ効くんですわ。


彼女や奥さん、はたまた娘さんから足臭えーのクレームを受けてきた男たち全員に一度試しに使ってみて欲しい。


クレームの電話がピタッと鳴り止みます。足が臭いと馬鹿にされてきた日々からおさらばです。



使い方としては、いつもどおりにお風呂で身体を洗ったあと、最後にこの石鹸をあわだてて足を洗います。


ゴシゴシ強く洗うよりは、泡立てて優しく洗ったほうがいいみたいです。



これはドラッグストアとかでも置いてあるんで、今から速攻で買いに行くことおすすめします。


グラフィコ フットメジ薬用足用角質クリアハーブ石けん爽快ミント 60g 石鹸

新品価格
¥773から
(2020/3/25 10:59時点)




まとめ|安全靴の臭いは徹底的に対策しよう!

以上が安全靴の臭い対策です。まとめると

  • 複数の安全靴をローテーション!
  • 威力抜群の消臭グッズ!
  • 原因の臭い足を徹底洗浄!


これ全部やれば完璧だよね。


全部は大変そうだなって人は靴用消臭剤グランズレメディだけでも使ってみてよ。マジで効果抜群ですから!



というわけで今回は以上です!

ではまた!