まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

ダイエット中のおやつに!【ファミマ限定】メープるマロンを食べたよ!

どーも、ファミマ大好き筋トレ野郎のマル(@marutooutput)です!


今回はなんかちょっと流行っているらしい、こちらを食べてみたよー!





【ファミマ限定】メープるマロン 税込み162円

f:id:maruskate:20190424065123j:plain

栗でーす!

今回は栗のお菓子ですね。少し前にTwitterで見かけたときに、美味しそうだな〜って思って買ってみましたよ。



まずはファミマ公式HPを見てましょう。

むき甘栗を砂糖とメープルシロップで味付けした一品です。カナダ産メープルシロップを使用しました。
[ファミリーマート限定・数量限定]


ファミリーマート公式HPより


ファミリーマート限定で、数量も限定みたいですね!


実はこれ買うときに、なん店舗か回ったんだよね。数量限定だから置いてない店舗もあったのかもしれないな。



カナダ産メープルシロップを使用するこだわりっぷりなので、食べるのが楽しみッス(^^)



食べる前に先に成分表を見ておきますかね。 くるりんパッ!


f:id:maruskate:20190424065141j:plain


意外にも脂質がほとんどない!アーモンドやナッツとかだと、脂質(体にいい脂)が高かったりりすけど、栗ってほとんど脂質ゼロなんだね。知らなかった。



それではいきます。オンザディッシュ!


f:id:maruskate:20190424065205j:plain


少なっ!



これで全部オンザディッシュしたんだけど……。


思ったより入ってなかったw



まぁ、文句を言っても仕方がないので、さっそく食べてみますね!とりあえず一粒……。


あ〜っと、ちなみにメープルシロップのいい匂いがかすかにしますよ。甘い匂いです。


f:id:maruskate:20190424231710j:plain


どーです?大きさ伝わります?それなりに大きいですよ。


なんか見た目とか色の感じは天津甘栗みたいですね。


それと、メープルがかかってるだけあって、ベトベトしますね。まぁ、ちゃんとかかってる証拠ですね。



では、一口でパクリ。モグモグ……。



うん!甘くておいしいでーす!天津甘栗にメープルと砂糖がプラスされ栗!ってかんじかな。表現かそのまんま過ぎるね!でもそのくらい甘いってことだよ。


なんかモンブランとかに乗ってそうだね。もしかしてモンブランの栗もシロップ漬けなのかな?



断面を見てみるとこんな感じ。


f:id:maruskate:20190424233343j:plain


画像じゃ分かりづらいけど、シロップ染みてます感はちゃんとありますね。




は〜い、というわけで最後まとめ!


メープるマロンはとっても美味しいです!


それに、こんなに甘くて脂質が低くて100kcalなら、減量中の甘いもの食べたい欲求を収めるのにちょうどいいと思いますよ!



ファミリーマート限定で、しかも数量も限定みたいなんで食べてみたい人はファミリーマートにダッシュしてくださいね!




本日はここまで!ではまた!