まるっとOUTPUT!

まるごと全部自分をOUTPUTするブログ。OUTPUTで人生変えてみます!

【悲報】新型コロ助に感染してしまいました。世界的大流行のあれです。

f:id:maruskate:20210415124819j:plain

昨日4月14日に病院に行って検査を受けたところ、新型コロ助と判定されました。新型コロ助と少し濁してはいますが、そうです、あれです。世界中で猛威をふるっている、皆さんご存知のはやり病です。


病院に行く前日の様子

病院に行く前日の4月13日の午後、このあたりから兆候が出ていたのかなと今振り返ってみて思います。


何だか体がダルい。この日は午前中に筋トレをしていたので、その影響かな?とその時は思っていました。この日は特にやることもなかったので、そのまま夕方まで昼寝をしました。


昼寝から目覚め、夕飯なにしような〜と動き出すと、なんだか頭が重い。これは寝すぎたなと特に気にも止めませんでした。


もちろん熱を測ることもしていません。バカは風ひかないじゃないけど、いや、自分はバカではないんですけど、風邪とかほとんどひかない人間なんで、体調が悪いと熱を測るみたいな習慣がないんです笑


それでその日は夕飯を食べて、風呂入って就寝。


夜中にトイレで目が覚めて、用を済まして布団に戻ると何か変。あれ?めっちゃ寒くね?布団にくるまっているのに寒い。寒いというか、これは寒気だなと。あ〜もしかして体調悪いのかな?くらいの気持ちでそのまま夢の中へ。このときも熱を測るなんて選択肢はありませんでした笑


病院に行った日

この日は仕事のため朝5時半に起床。眠い目をこすりながらリビングのソファーにドカッと座りこみました。


この時もなんだか頭が重い。体が重い。そして少し喉が痛い。もしかして風邪かな?とここでやっと体温測定。ピピッと測定終了を告げるアラームが鳴ったので、どれどれと確認すると37度7分。うん、微妙。


このくらいの熱だと頑張れば仕事できちゃうじゃないですか?もっとガッツリ39度とかまで上がってくれれば、あーもう駄目だー!仕事なんてむーりー!ってなるんですけど。


でもあれか、このご時世、何があるかわからんからな、と仕事を休むことにしました。


普段ならこんな熱で病院に行くことは無いんですけど、インフルエンザになっても自宅で寝て治すタイプなんですけど、一応、なんとなく内科に発熱外来の予約をとりました。


予約した時間に着くように家を出ました。途中、歩いていると少し頭がボヤ〜としていて、あぁこりゃ完全に風邪だなと思いながら歩いていきました。


病院に着いて、発熱外来で予約したものです、と伝えると直接診察室に案内されました。他の患者さんと接触しないようにするためですね。


診察室に通されたのはいいんですが、その後そのまま50分ほど放置です。予約とは?


50分ほど放置されたあとにやっと看護師さんが入ってきて、すいません、いま緊急の内視鏡検査が入ってましてあと20分ほどお待ちいただくことになるかと、と告げられる。予約とは?


あぁもう帰るか?と思ったりもしましたが我慢。ただ二度と来ることは無いなと。


15分くらいでやっと先生が登場。現在の症状を伝えました。頭が重い。少し熱がある。少しのどが痛い。


いくつかの問診を終えて、先生はコロ助の検査をしてみますか?と提案されました。


先生の説明では、検査にはPCR検査と抗原検査の2種類があるとのこと。PCR検査のほうが抗原検査より精度が高いとのこと。それでもその差は10%程度。ただPCR検査は結果が出るのに数日必要。抗原検査は15分程度。コロ助の疑いがあると医師が判断した場合なので検査費用は保険適用である。


ということなので、抗原検査を希望しました。


やり方はとっても簡単。綿棒をもっと細く長くしたようなもの(10センチ以上)を鼻から突っ込み、鼻の奥をグリグリするだけ。けっこう痛かった。


15分くらいで結果が分かると説明を受けてましたが、自分の場合は速攻で出たらしく先生も驚いていました。判定は陽性。本日の感染者数のグラフにプラス1。


これを受けて病院は保健所に連絡をするそうです。そんで後日、保健所から自分のところに電話連絡がくるみたいです。


コロ助に感染しているので今後は外出は駄目だと言われました。無職、40歳引きこもりが誕生した瞬間です。


現在の症状

自分、個人のコロ助の症状をお伝えしておくと、これを書いている今現在は38度に届かないくらいの熱と、多少の喉の痛み、それとたまに咳が出る程度です。


それと腰と膝の関節痛が続いているんですが、これももしかしたらコロ助関連なのかも。


個人の感想では、もうね、風邪。病院で検査しなかったらコロ助だと微塵も思わないだろうなと。


なので、なんか体の調子が悪いな、風邪かな?って人で特に病院に行くという選択をしない人はコロ助の場合も十分にあって、感染を広めている可能性もあるってこと。


そう考えると、感染者数を減らすのってメチャクチャ難しいんじゃないのかな?自覚症状が無い人もいるってんだから、なおさらだよね。



というわけで、コロ助に感染してしまったのでしばらくは引きこもり生活です。やることなさすぎヤバいよね笑

以上、また次のブログで会いましょう!